【セブンイレブン】最新スイーツ「さくらミルクプリン」を実食!正直レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

春が近づき、買い物をしているとコンビニや飲食店で「さくら味」の商品が並び始めているのを見かけます。
今回はセブンイレブンで見つけた「さくらミルクプリン」をご紹介します。

さくらミルクプリン

▲210円(税別)

スイーツコーナーで発見した、「さくらミルクプリン」。コーナーはピンク色で埋まっていて、華やかでした♪

価格を見て驚き! このタイプのスイーツは、250円はするイメージでしたが、予想よりプチプラで得した気分になりました♪

さくらミルクプリンに、さくらホイップクリームがたっぷりと絞られ、さくらソースとホワイトチョコフレークがトッピングされています。

ホイップクリームがこんもりと盛られています。

さくらソースとホワイトチョコフレークもしっかりとかかっていて、食欲をそそります。
まるで花びらが散っているようにも見えておしゃれ!

「さくら味」を求める方は物足りない!?

スプーンを入れてみると、やわらかめのプリンでした。
口に入れるとスーッと溶けていきます。

のど越しが良く、体調が悪いときでも食べやすそうなくらい、やわやわトロトロです。
さくら味はほんのり香る程度でミルクの方が強いです。

さくらホイップはしゅわ~っと一瞬でなくなります。
甘酸っぱいさくらソースとホワイトチョコフレークが、サクサクとアクセントになっています。

さくらソースが交わるおかげで、さくらホイップの”さくら感”が増しました♪

全体的に「さくら味」は弱めなので、苦手な方は挑戦しやすそうです。
さくら好きの方には、少しも物足りないかもしれません。

まとめ

セブンイレブンの「さくらミルクプリン」をご紹介しました。

小ぶりかと思いきや食べてみるとボリュームがありました。
小腹が減ったときにぴったり!

季節が終わる前に、また食べたい1品です。
おうち花見のおともにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事