【セブン】ラーメンも飯も“ガツン”と系2選!金曜日に食べたらソーシャルディスタンス

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部コンビニ担当です。

いつもならランチタイムに焼肉とカレーのような、職場に“におい”を持ち込むグルメは避けたい……とか言いながら、食べたい時は食べているのですが、在宅ワークが進むと、何も気にすることなく前日の夕飯の残りじゃなく……カレーもアリ!
そしてガツンと“にんにく”もありという時代になりました。

そんな、“にんにく”を意識したカップラーメン「明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」がセブンイレブンなどのコンビニはじめ全国で発売中です。

ガツンとした食べ応えに期待した結果は……。

明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油 220円 (税別)

▲2021年2月15日(月) 発売

セブンイレブンで購入しましたが、ローソンにもありました。

いろいろな誤解が解消される

【誤解1:メインは金曜日ではなく“にんにく”だった】
パッと見で「金曜日に食べると美味しいのかな?」と思い、手に取りました。
朝専用コーヒーとか、〇歳になったら読む本とか……、そっち系の攻め方かな~と。

が、調べてみるとコンセプトは『金曜日だからにんにくを食べても大丈夫な気分になる』とのこと。

ここ数カ月以上出社していないので「金曜日だから……」という発想はなかったです。
また「金曜日だからにんにくを食べてもいい……」と思う人はどんな人なんだろう……と、想像するとモヤモヤします。

【誤解2:モード学園がラーメンを開発したわけではない】
明星食品のホームページを拝見すると、モード学園の学生さんが企画した作品の中から最優秀賞に選ばれた作品を商品化したそうです。 なので、麺や味にコミットはしていなかった。

てっきり、モード学園の学生さんが食べたい”にんにくの味はこれだ!”を追求した商品かとおもってしまいました。
学生さんが食べたいラーメンってなんか強そうで、美味しいイメージがあります(二郎系的な!?)

パンチ力がまったくない!

さて、そんないろいろなキーワードが盛り込まれたラーメン。
味も“にんにく”も期待値が高まります!!

フタに「生おろしにんにく」がついています。食べ方はいつも通りです。熱湯をいれて5分待つだけ。

中央に「生おろしにんにく」を入れてみました。
開封しても、「生おろしにんにく」を入れても、驚くような“におい”は感じず……。

普通に美味しいです。
「生おろしにんにく」も混ぜてしまったら、跡形もなく消えてしまいました。

『金曜日だからにんにくを食べても大丈夫な気分』というコンセプトの期待値が高すぎたせいか、パンチ力はイマイチ。もっと、ガツンときてほしかったです。

第三者にはヤバかったらしい

ここまで、「明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」はパンチ力がないとか、“にんにく”が弱いとかいってきましたが……。

食事中に入ってきた家族が「うわっ、何このにおい!にんにく?くっさ!!ヤバッ窓開けて!」と、もがき苦しんでいました。

食べている当事者(私)にはわかりませんでしたが、相当な“におい”を解き放っていたようです。

食事の片づけに一度部屋を出たせいか鼻がリフレッシュされ、自分の部屋に戻った時「ファブリーズ、プリ~ズ」とつぶやきました。

「禁断にんにく」はネーミング通りヤバかった

セブンプレミアム 禁断にんにくスタミナ飯 228円(税込246円)

セブンプレミアム 禁断にんにくスタミナ飯

“にんにく”のパンチ力なら、冷凍食品のセブンプレミアム「禁断にんにくスタミナ飯」もおすすめです。

セブンプレミアム 禁断にんにくスタミナ飯

ラーメンと飯の違いはあるかもしれませんが、セブンプレミアムはまさに「禁断にんにく」と思わせるにおいと、味でした。

「明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」も「セブンプレミアム 禁断にんにくスタミナ飯」も保存がきくので、金曜日とはいわず、ガツンと食べたい時に常備しておくと便利ですよ。

にんにく食べたら家族と、ソーシャルディスタンス・換気・マスクかな!?

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事