【ユニクロ】「シフォンプリーツパンツ」が大人可愛い!春夏まで着られる最旬コーデ 

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

今季のトレンド、透け感を取り入れたユニクロのプリーツパンツをクローズアップ!

スカートライクな生地感で、エレガントさも特徴的なパンツです。

春から夏にかけてロングシーズンで使えるパンツを、ファッショニスタのアレンジコーデに併せて、詳しくお伝えしていきますね。

シフォンプリーツスカートパンツ(丈標準52~54cm)2,990円(税抜)

スカート見えするボリューム感がポイントの「シフォンプリーツスカートパンツ」(丈標準52~54cm)2,990円(税抜)。

透け感のある素材にプリーツ加工を施して、表情のあるシルエットを演出してくれます。

ポリエステル素材を使っていて、サラリとした着心地のパンツ。

カラーはブラック・ナチュラル・イエロー・ブルーの4色があり、サイズはXSから3XLまで7段階が展開されています。 (XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみで販売)

アイテム詳細はこちら

こちらのカラーを着回し!

出典:@rinachishima

ランダムにあしらったプリーツデザインが特徴的なパンツ。

ウエストゴム仕様でノンストレスの着心地を与えてくれそうです。

春夏の自宅コーデからワンマイルウェア、ピクニックシーンまで幅広いシチュエーションで使える優れモノ!

今回は、こちらのナチュラルカラーのSサイズを着用したコーディネートをお伝えしていきますね。

プリーツパンツ着回しコーデ①

出典:@rinachishima

スカートライクなたっぷりとした生地感で、ナチュラルなドレープ感を生み出してくれるパンツ。

トレンドの透け感がありながら、長めの裏地が付いている実用性もポイントです。

どんな色ともコーディネートしやすいナチュラルカラーのパンツ。

ブルー系のトップスと合わせると、清潔感の漂う春コーデをアシストしてくれますね。

プリーツパンツ着回しコーデ②

出典:@rinachishima

合わせるトップスや小物によって、きれいめもカジュアルコーデも様になる万能パンツ。

ストンとしたシルエットにランダムプリーツを施したことで、縦長ラインを引き出してくれそうです。

ナチュラルカラーのトップスと合わせた春コーデで、フレッシュなイメージに。

ヒール靴ともスニーカーとも馴染んでくれる丈感で、コーデのアレンジを楽しめますね。

ユニクロプリーツパンツが使える!

ユニクロからスカート見えするプリーツパンツをクローズアップして、ファッショニスタのアレンジと共にお伝えしました。

今回ご紹介した丈標準以外に、同デザインの「丈短め49cm」タイプがオンライン限定で発売されています。

現在ユニクロオンラインショップでサイズによってはソールドアウトしていますので、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね。

※2021年3月2日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事