2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

着回し力抜群【ユニクロ】「シャイニーロングスカート」でトレンド先取り♡大人可愛い春コーデ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

今季のトレンド、シャイニー素材を取り入れたユニクロのロングスカートをクローズアップ!

ギャザーを使ったボリューミーなシルエットで、フェミニンなイメージを高めてくれるスカート。

いつもの春コーデをブラッシュアップしてくれるスカートを、ファッショニスタのアレンジコーデに併せて、詳しくお伝えしていきますね。

シャイニーギャザーロングスカート(丈標準81~85cm)2,990円(税抜)

光沢感のある素材のよってエレガント見えする「シャイニーギャザーロングスカート」(丈標準81~85cm)2,990円(税抜)。

ペチコートも付いているので、透け感も気にならずリラックスした着心地を与えてくれそうです。

レーヨン×ポリエステル素材を使っていて、サラリとした風合いがポイントに。

カラーはダークグレー・ブラック・ピンク・ナチュラルの4色があり、サイズはXSからXXLまで6段階が展開されています。 (XS・XL・XXLサイズはオンラインストアのみで販売)

アイテム詳細はこちら

こちらのカラーを着回し!

出典:@rococo39

ウエスト周りにたっぷりと使ったギャザーによって、お腹周りをカバーしてくれるスカート。

ウエストゴム仕様でノンストレスの着心地もポイントに。

サイドにはスリットが入っているので、シルエットに動きをもたらしてくれます。

今回は、ピンクのMサイズ、ナチュラルのLサイズを着用したコーディネートをお伝えしていきますね。

【ピンク】大人フェミニンコーデ

出典:@rococo39

ふんわりとしたボリューム感のあるシルエットで、春コーデをフェミニンに導いてくれるスカート。

くすんだピンク色のシャイニー素材によって、トレンド感を発揮してくれそう。

白いざっくりニットを合わせたスタイリングで、清潔感のある配色コーデを演出。

フロントのみをタックインしてみると、抜け感のあるおしゃれが完成です。

【ナチュラル】大人レディコーデ

出典:@rococo39

一つ前のコーディネートのスカートを、ナチュラルカラーにチェンジ。

爽やかなワントーンコーデで、クリーンなムードを引き出していますね。

赤いパンプスを差し色に使って、存在感を高めた大人レディコーデが出来上がり。

ユニクロシャイニースカートでトレンド感をUP!

ユニクロからシャイニー素材のスカートをクローズアップして、ファッショニスタのアレンジと共にお伝えしました。

今回ご紹介した標準丈以外に、同デザインの「丈短め76~80cm」タイプがオンライン限定で発売されています。

現在ユニクロオンラインショップでも発売中なので、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね。

※2021年3月2日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ