掃除機もトーストも!注目度上昇中の防災で役立つ「ライト」も!新生活応援「家電」特集

  • 2021年03月30日更新

3月に入り桜がつぼみ始める頃、新生活シーズンが始まる方も多いのでは?実家を出て一人暮らし、心機一転の引っ越し、転勤など。

新しい家具や新しい家電、そして新しい生活と心踊るような心境の方にぜひオススメさせていただきたい、機能性はもちろんインテリア性も兼ね備えている特別な家電をご紹介します。

ホットプレート、掃除機、空気清浄機、衣類スチーマーなど…共に生活するからこそ、お気に入りの、手に持っただけで気分が上がるようなパートナー家電探しのお手伝い、Hinata Lifeにお任せください。

新生活家電特集

⇒新生活家電特集はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

まずは、佇まいが美しい掃除機

まず、引っ越し後、段ボールから生活用品を出し空の段ボールを折り畳むと出てくるのが、ゴミくずたち。 そのお掃除に欠かせないのが、掃除機ですね。一人暮らしの方には、キャニスター型よりコードレスクリーナーが断然おすすめ。 収納場所も取らない上、高い所も一人で掃除するので軽いのが◎。

また、もうキャニスター型はあるよ、って方にも2台目掃除機としても活用性は十分。

「±0 コードレスクリーナーY010」は、1回の充電で約57分の使用が可能な、軽量ながらとってもパワフル!この生活感を感じさせないシンプルな出で立ちがGOODです。

コンパクトな空気清浄機

自分一人だけの一人暮らしは、体調管理も気を付けたいですよね。 また日中不在で換気がなかなかできないので、お友達が家に来たときもニオイには気を付けたいです…。

「±0 空気清浄機」は、4層のフィルターが構造され、その中でも高性能なHEPAフィルターも搭載。花粉やウイルスなどはもちろん、ダニの死がいやふんを99.97%制御してくれるんです。

スタイリッシュな出で立ちは、これ空気清浄機なの?と驚かれる声も想像できちゃいますね。

贅沢トーストで気持ちのイイ朝

朝はパン派、小腹がすいたらパンの方にオススメなのが、調理家電だけどキッチンのインテリアとして存在感を放つ「BRUNO スチーム&ベイク トースター」。

給水ドアに付属の給水カップで水を入れれば、スチーム機能で外はカリッ、中はふっくら。美味しいトーストがご自宅で楽しめるプロ顔負けのトースターなんです。いつもの朝のトーストからピザ、揚げ物まで手早くおいしく仕上げてくれますよ。

しかも、ニュアンスカラーのおしゃれトースターは、キッチンを優しく彩り、いつものお料理の気分を上げてくれますね。

あると楽しいホットプレート

次にご紹介するのは、家族だけじゃない、一人暮らしの方にも“使える”ホットプレートのご紹介です。

「BRUNO オーバルホットプレート」は、焼肉やお鍋はもちろん、すき焼きや煮込みハンバーグなどちょっとした汁気のある物やたこ焼きもこれ一つでOK。 深鍋は直火も可能、付属のシリコンマット付きでアツアツのお鍋を置きながら他のプレートで2品目のお料理も作れたりと、一人のじっくりご飯から、お友達とのパーティまで、スムーズに演出してくれます。

またテーブルを占領しがちなホットプレートですが、楕円形なので意外と場所をとらないのも小さなテーブル上には嬉しいですよね。

見落としがちな、衣類のシワも

一人暮らしに忘れてはいけないのが、アイロン。 お仕事用のシャツやブラウスなどシワを伸ばして、シャキっと出勤すれば周りからの評価も上がります。

とは言え、アイロン台を手狭なワンルームマンションなどで広げるのはちょっと大変…なので衣類をハンガーに掛けたまま気軽にかけられる「±0スタイルスチーマー」をリコメンド。

立ち上がり約24秒、連続8分のたっぷりのスチームで衣類のシワ取りから脱臭・除菌まで気付いた時にすぐに使える優秀品です。

防災時のあんしん家電

地震などの自然災害が多い昨今、備えは必ずしておきたいもの。 特に一人暮らしならば自分の身は自分で守らなくてはいけません。そのような非常事態で重要なのが電気です。

停電してしまい暗い部屋で一人、スマホの充電もなく不安な時間…想像するだけで寂しいですよね。「Another Garden リチャージライト」はモバイルバッテリー搭載で急な停電時にも活躍、重さも790gなので持ち運びも難なくでき、USBチャージャー機能でスマホの充電もOK。

防災用としてだけでなく、キャンプ時やお家でのくつろぎタイムの間接照明としても◎。

大学、会社、転勤など新しい環境での新生活。 新しい土地、新しいお店、新しい人たちとの出会いで不安ながらも、ワクワク感も備わる季節ですね。

そんな心躍る心情とは裏腹に、やることはいっぱい。 リストにして一つ一つ片付けていけば問題は無さそうなのですが、何かしら一つは「あれ?」となるものがでてきますよね…引っ越し前はまだしも、引っ越し後に問題が起こるとプチパニックになりがち。あの書類どこに入れたっけ?説明書は?など…そんな状況をなるべく防ぐために、事前準備はしっかりと行いたいです。

そんな忙しく不安な状況で、新しいお気に入りの家電がそこにあったら気分もあがりそう♪しかも、機能性だけでなく一際オシャレで素敵なんだから、尚更です。 引っ越し後は、お料理、お掃除、身支度は家電にがんばってもらって、本人は落ち着いた環境でスムーズに作業を済ませれば、焦ることもなさそうです。

ぜひぜひ、新しい門出をHinata Lifeからも応援させてください。 楽しく素敵な新生活を送れますように、頑張ってくださいね!

⇒新生活家電特集はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事