【GU】の「オープンカラーダブルポケットシャツ」でおしゃれす度格上げ♡最新高見えコーデ3選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

依然としてトレンドの、オープンカラーやミリタリールックなデザインのファッションアイテム。そんな旬なデザインを両方取り入れたシャツをGUで発見!

今回は着回し力が高い「ベージュ」カラーをピックアップして、ファッショニスタの最新コーデに併せて詳しくお伝えしていきますね。

オープンカラーダブルポケットシャツ 2,490円(税抜)

ベルトが付いていて2WAYのコーデを演出できる、「オープンカラーダブルポケットシャツ」2,490円(税抜)。

ポリエステル素材を使ったライトな着心地で、暑い日には羽織り物としてもあると重宝してくれそう。

カラーは、オフホワイト・ダークグレー・ベージュの3色、サイズはXSから3XLまで7段階のラインナップ。 (XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)

また同素材の「ベルテッド2WAYヘムボタンパンツ」と合わせて、セットアップコーデにも対応しています。

アイテム詳細はこちら

ホワイトデニムと合わせたエクリュコーデ

出典:@maiko_wear

リネンライクな風合いで、春だけでなく夏コーデにも活躍してくれそうなシャツ。

レトロなオープンカラーデザインがアクセントになり、トレンド感をアピールできる一面も◎。

あえてワンツーサイズ上をセレクトしてゆるっと着こなすと、今っぽいこなれたムードを引き出せますね。

ホワイトデニムと合わせたエクリュコーデで、清潔感のある大人カジュアルを実現!

プリーツスカートと着こなすレディMIXコーデ

出典:@maiko_wear

シルエットにメリハリを付けたい時は、共布のベルトを使ってスッキリと。

大きめなダブルポケットがマニッシュさを後押しして、きれいめコーデに使うと抜け感をアップ。

レディライクなプリーツスカートとコーディネートすると、絶妙なバランスのミックススタイルが出来上がり。

オールインワンと決めたナチュラルコーデ

出典:@maiko_wear

春夏コーデの気温調整にも役立つ、長袖デザインのシャツ。

オープンカラーデザインがシルエットに表情を見せるので、サッと羽織ったスタイルも様になりますね。

オールインワンを主役にした、リラクシーなオフコーデ。ベージュ色のシャツをプラスしたことで、軽やかな雰囲気へシフトチェンジ。

ビットローファーでトラッド感を添えて、コーデを今っぽく導いています。

GUのオープンカラーシャツが高見え!

GUのオープンカラーシャツをクローズアップして、ファッショニスタのコーデに併せてお伝えいたしました。

一枚でもライトアウターとして羽織っても様になるので、コーデのバリエーションを広げてくれそうですね。

現在GUオンラインショップでも発売中なので、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※2021年3月12日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事