【2021年永久保存版】韓国マニア厳選「推しメンTOP5」!秒でハマるイケメン俳優と注目のワケ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

第4次韓流ブームが到来していると言われる現在、韓国ドラマにハマった方もいるのではないでしょうか。そんな時、次の作品は何を観ようと迷うのはあるあるですよね。そこでおすすめしたいのが、気になる俳優さんの作品を探してみること。

今回はベテランから若手まで、ぜひチェックして欲しい俳優さんたちを紹介していきます。バラエティで人気を博している俳優さんや、2021年に出演作の公開&配信を控えている俳優さんもいるので、ぜひチェックしてみてください。

1位:ソ・ガンジュン

(C)Fantagio/©5urprise Japan Official Fanclub

〈プロフィール〉

俳優名:ソ・ガンジュン(서강준)
本名:イ・スンファン
生年月日:1993年10月12日(27歳)
出身地:京畿道軍浦市
血液型:AB型
身長:183cm
デビュー:2013年
学歴:東ソウル大学
現在の所属事務所:マンオブクリエーション

〈代表作品〉

ドラマ:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「キミはロボット」「第3の魅力」「天気が良ければ訪ねて行きます」
映画:「ビューティー・インサイド」「ごめん、愛してる、ありがとう」

〈魅力〉

2000倍の競争率と言われた事務所の新人発掘プロジェクト「アクターズリーグ」で勝ち抜き、見事俳優グループ5urprise(サプライズ)のリードボーカルの座を射止めたソガンジュン。2013年にデビューした彼らは俳優志望の集まりでしたが、社長の「演技だけではなくダンス・歌などバイタリティーが必要」という意向により、グループで演技以外の活動もしてきたそうです。

ドラマ「放課後のくじ引き」「怪しい家政婦」「華政」などに出演し、演技力を磨き存在感を示してきた彼は、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で視聴者を魅了し一気に注目を集めました。

その後、人間とAIロボットという難しい一人二役を演じた主演ドラマ「キミはロボット」では、その演技が評価され2018KBS演技大賞優秀賞を受賞。2020年には人気俳優パクミニョンとの共演作「天気が良ければ訪ねて行きます」も放送されており、今後の活躍も楽しみな俳優の一人です。

2位:カン・ドンウォン

©2006Bear entertainment co.,ltd. ©Prime entertainment co., ltd. All rights reserved.

〈プロフィール〉

俳優名:カン・ドンウォン(강동원)
本名:カン・ドンウォン
生年月日:1981年1月18日(40歳)
出身地:釜山広域市
血液型:B型
身長:186cm
デビュー:2003年
学歴:漢陽大学校機械工学科卒業
現在の所属事務所:YG ENTERTAINMENT

〈代表作品〉

ドラマ:「威風堂々な彼女」「1%の奇跡」
映画:「彼女を信じないでください」「オオカミの誘惑」「デュエリスト」「隠された時間」「MASTER/マスター」「新感染半島 ファイナル・ステージ」

〈魅力〉

2000年にモデルデビューし、パリコレ経験もあるカンドンウォン。2003年にドラマ「威風堂々な彼女」で俳優デビューし、映画「オオカミの誘惑」で初主演を務めた彼は、百想芸術大賞人気賞を始め多くの賞を受賞しました。

その後も映画を中心に活動を続ける彼は出演作をヒットに導き、2016年の映画「検査外伝」で通算累積観客動員数4000万人という記録を打ち立てています。

また映画「隠された時間」のインタビューで、グローバルなプロジェクトがしたいと考えていると話していたカンドンウォン。2020年には世界的に大ヒットしたコンユ主演の「新感染 ファイナルエクスプレス 」の続編「新感染半島 ファイナル・ステージ」で主演を務めており、日本でも2021年1月に公開されました。

今後は、是枝監督が初めて演出を務める韓国映画「ブローカー」への出演も決まっており、彼の活躍から目が離せません。

3位:コンミョン

ⒸSARAM ENTERTAINMENT

〈プロフィール〉

俳優名:コンミョン(공명)
本名:キム・ドンヒョン
生年月日:1994年5月26日(26歳)
出身地:京畿道九里市
血液型:A型
身長:183cm
デビュー:2013年
学歴:東ソウル大学校演技芸術学
現在の所属事務所:SARAMエンターテインメント

〈代表作品〉

ドラマ:「華政」「おひとりさま〜一人酒男女〜ホンスル男女」「ハベクの新婦」「ピョン・ヒョクの恋」「死んでもいい」「メロが体質」
映画:「氷の川」「エクストリーム・ジョブ」

〈魅力〉

ソガンジュンと同じく、俳優グループ5urprise(2020年事務所との契約終了)のメンバーとしてデビューしたコンミョン。2013年にメンバー5人で出演したWebドラマ「放課後のくじ引き」で、ドラマデビューを果たしました。

ドラマ「おひとりさま〜一人酒男女〜ホンスル男女」で大ブレイクし、その後も途切れることなく「ハベクの新婦」や「ピョンヒョクの恋」などに出演しキャリアを積んできた彼は、韓国で歴代興行収入No.1を記録した大ヒットしたコメディアクション映画「エクストリーム・ジョブ」に出演。

「エクストリーム・ジョブ」での新米熱血刑事ジェフンの演技が評価され、百想芸術大賞映画部門男新人演技賞、椿事映画祭新人男性俳優賞、大韓民国青少年映画祭男新人俳優部門人気映画人賞、大韓民国ベストスター賞ベスト新人賞を受賞しています。

4位:イ・ソジン

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:イ・ソジン(이서진)
本名:イ・ソジン
生年月日:1971年1月30日(歳)
出身地:ソウル
血液型:A型
身長:178cm
デビュー:1999年
学歴:ニューヨーク大学経営学科
現在の所属事務所:Hook Entertainment

〈代表作品〉

ドラマ:「チェオクの剣」、「火の鳥」、「イ・サン」、「本当に良い時代」、「結婚契約」、「トラップ 最も残酷な愛」、「タイムズ」
映画:「今日の恋愛」、「完璧な他人」
バラエティ番組:「花よりおじいさん」シリーズ、「三食ごはん」シリーズ、「ユン食堂」シリーズ

〈魅力〉

1999年にドラマ「波の上の家」でデビューを果たしたイソジンは、2003年に出演したドラマ「チェオクの剣」で注目を集めました。その後2007年にはドラマ「イ・サン」での演技が評価され、MBC演技大賞男性最優秀演技賞を受賞しています。

またイソジンは、韓国の人気PDであるナヨンソクPDとこれまでに数々のバラエティー番組を作り上げてきた事でも知られており、高校から大学にかけてアメリカに留学していた経験を生かし、番組で堪能な語学力を披露する場面も。また現在出演中のバラエティー番組「ユンステイ」では、ベテラン俳優ユンヨジョンと可愛い後輩チョンユミ、パクソジュン、チェウシクとの間をしっかり取り持ち、番組を盛り上げています。

またバラエティーへの出演が増える中、俳優としても継続して活動。2016年に放送された「結婚契約」は20%超えの高視聴率を記録し、イソジンはMBC演技大賞最優秀演技賞を受賞しました。

ドラマにバラエティーに、マルチな活躍を見せるイソジンの今後の活躍にも注目です(個人的には、日本でも早く「ユンステイ」を配信してほしいです)。

5位:チョン・イル

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:チョン・イル(정일우)
本名:チョン・イル
生年月日:1987年9月9日(33歳)
出身地:ソウル
血液型:O型
身長:184cm
デビュー:2006年
学歴:漢陽大学校芸術学部演劇映画科
現在の所属事務所:J1 International Company

〈代表作品〉

ドラマ:「思いっきりハイキック!」「太陽を抱く月」「シンデレラと4人の騎士」「ヘチ 王座への道」「夜食男女」
映画:「静かな世界」

〈魅力〉

2006年に映画「静かな世界」で俳優デビューしたチョンイルは、MBCシットコム「思いっきりハイキック!」で注目を集め、MBC放送芸能大賞新人賞を受賞。その後も大ヒットドラマ「太陽を抱く月」や「シンデレラと4人の騎士」などに出演してきました。除隊後は、「イ・サン」や「トンイ」などの人気作を手掛けた脚本家キム・イヨンとタッグを組んだ「ヘチ 王座への道」で主演を務めています。

プライベートではイミンホと仲が良く、二人は幼馴染なのだそう。デビューまもない頃には旅行先で大型事故に遭うという悲しい出来事もありましたが、二人ともそんな影響を感じさせない素晴らしい活躍を見せています。そんな二人は会ってもあまりお酒は飲まず、コーヒーを楽しんでいるそう。

また料理が得意なチョンイルは、バラエティ番組「新商品開発〜コンビニレストラン」でKBS芸能大賞娯楽部門の新人賞を受賞。ドラマ「夜食男女」でも見事な料理の腕前を披露していますが、劇中に登場する料理の全てをチョンイルが調理しているそうです。

お気に入りの俳優さんを見つけて、“Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?
「愛の不時着」のヒョンビンや「梨泰院クラス」のパクソジュンはもちろん、韓国には他にも魅力溢れる俳優さんがたくさんいます。

ぜひお気に入りの俳優さんを見つけて、より深い沼ライフを楽しんでくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事