【ダイソー】のマスクに挟んで花粉を防ぐシートが超優秀!?100均「花粉症アイテム」BEST5

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのHayateです。

花粉の飛散が激しくなる春の季節。事前にきちんと対策して、くしゃみや目のかゆみから逃れたいと思う方も多いですよね。

そこで今回は花粉症対策に役立つ、おすすめの100均アイテムを5つピックアップしました。

いざというときに役立つ、便利な商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなデザインで使いやすい!花粉対策メガネ

花粉から目を守りたい方にはダイソーの「花粉対策メガネ(税抜100円)」がおすすめです。レンズの上下左右から花粉の侵入を防げます。

見た目もシンプルで、万人に似合うようなデザインでつくられています。花粉だけでなく、紫外線も99%カットしてくれるため、目にも優しいのも嬉しいです。

花粉による目のかゆみに悩まされている方は、ぜひ試してみてください。

マスクをしながら花粉対策メガネをするなら!メガネくもり止めシート

花粉対策メガネをかけたとき、マスクをしているとレンズがくもってしまう場合もありますよね。

そのようなときは「メガネくもり止めシート(税抜100円)」がぴったりです。レンズを拭くだけでクリアな視界を保ちます。

花粉症対策のみならず、メガネをかける方なら1枚持っておいて損はないアイテムです。

マスクに挟むだけで花粉を防ぐ!フィルターシート

普段からフィルターポケット付きのマスクを使用している方は、ダイソーの「フィルターシート(税抜100円)」も花粉症対策として有効です。

マスクの内側に挟むだけで、簡単に使えます。手作りマスクを使っている人にもおすすめです。

10枚入りで100円なので、マスクの節約にもなりますよ♪

花粉対策のマスクもおしゃれに!ブラック不織布マスク

100円ショップでも、さまざまな不織布マスクが販売されています。こちらはセリアの「ブラック不織布マスク(税別100円)」です。

「白以外のマスクをしたいけど、ウレタン素材は不安」といった方に向いています。立体3層構造で花粉やほこりをしっかりとガードします。

耳ゴムも柔らかく、痛くなりづらいのも魅力です。

メンソールの新涼感でスッキリ!鼻ぽん

鼻づまりがひどいときに大活躍するのが「鼻ぽん(税別100円)」です。ダイソーで販売されています。

天然ペパーミントオイルを配合したコットンを鼻の穴に詰めることで、スッキリさせてくれるアイテムです。

男性用と女性・子ども用の2種類が販売されているため、自分に合ったサイズを選べます。花粉症対策としてだけでなく、風邪や鼻水が止まらないときにも便利です。

コスパ抜群の100均アイテムで、つらい花粉シーズンを乗り越えよう!

今回は100均で買える、おすすめの花粉症対策グッズをご紹介しました。花粉対策メガネから、フィルターシートまでさまざまなアイテムが展開されています。

不織布マスクを販売している店舗も多いため、感染症対策も兼ねて購入しておくのも良いかもしれません。

コスパ抜群の100均アイテムで、つらい花粉のシーズンを乗り越えましょう!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事