激震!セブンイレブン「麺No.1!札幌濃厚みそすみれ」歴20年マニア推し

  • 2021年04月05日公開

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしています。 34歳3児の母です。

私は仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くのが趣味(通称:ソロラー)。ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

コロナ禍の自炊疲れの反動で外食ばかりしていたら、経済的にダメージも大きいですよね。そんな時にピッタリなのがコンビニのカップ麺!200~300円で外食の味が堪能できます!

特にセブンイレブンのカップラーメンがクオリティが高くて大好きです!今回はセブンの新作カップラーメン1種+コラボスープをご紹介します!

おいしい意外な食べ方アレンジも紹介します。

セブンゴールド“札幌濃厚みそすみれ”

セブンゴールド“札幌濃厚みそすみれ”278円。

以前、テレビで高評価を獲ていた“すみれ”がなんとリニューアル!
すみれシリーズ史上最上級スープ‼とパッケージにあります!

以前も十分美味しかったのに、それを上回るってどういうこと?とワクワクしました!

麺は、ノンフライ麺です。かやくには肉そぼろ、メンマ、ねぎ、フライドオニオンが入っています。スープは粉末と液体の2種。

そぼろがゴロゴロ入った濃厚な味噌ラーメンの完成です。
メンマのコリコリとした食感もいい!

口にスープを入れると旨みとコクが押し寄せてきました!!
じわーんと染みわたっていく。さらに美味しくなっている!

カップラーメンを結構食べてきていますが、麺はすみれが1番だと思います!

ちゅるんとした食感のちぢれ麺は、スープが絡みついて離れません!
1度すするとやみつきになって、止まらない!!

おすすめアレンジ!

味変で楽しめるのが粉チーズ‼

粉チーズ入れたらまた別物!チーズの風味とこっくりしたまろやかさが加わりマイルドに!洋風に変わります。

セブンプレミアムすみれの味噌ワンタンスープ

セブンプレミアム《すみれ味噌ワンタンスープ》183円。
すみれはカップラーメン以外にもチルドのラーメン、冷凍食品のチャーハンなどもあるんですが、今回はスープを紹介!

これ何がいいって177calとカロリーが100台で低め!
ダイエット中にがっつんと旨みのきいたスープが飲みたくなった時とかおすすめです。

満足感があります。

カップの中には、ワンタン、かやく入り粉末スープ、液体スープが入っています。

スープは、濃厚で味わい深い味噌味です。
じんわりと体を温めてくれます。

とぅるんとした食感のワンタンがたくさん入っています。

カップラーメンほどそぼろは入っていないのがここっと残念ですが、ワンタンが入っているのでよしとします!

まとめ

カップラーメンは、店舗で行かなくても満足してしまうほど再現率が高く美味しいラーメンで外食気分が味わえます!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事