2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

レビュー星4.5の超高評価【ユニクロ】「ジャージーリラックスジャケット」大人コーデ4選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

春アウターは手に入れましたか?

今回紹介するのは、ユニクロの「ジャージーリラックスジャケット」。
昨年販売された同名モデルが、今年らしいシルエットになってアップデートされました。

柔らかいジャージー素材で着心地最高!
ワークテイストながら丸みのあるシルエットで、モードに変化させたショート丈のジャケットです。

公式サイトではレビュー星4.5(5満点)とかなりの高評価アイテムなのです!

中でも、おすすめなのがベージュ。
何にでも合わせやすいカラーですが、今季はモノトーンコーデ合わせが旬。

フェミニンにもマニッシュにも、モードにも大人のカジュアルにも着こなせます。
身長と着用サイズを、ぜひ参考にしてください。

ジャージーリラックスジャケット 2,990円(税込)

ゆったりとしたリラックスシルエットに、丸みのある袖のショート丈ジャケット。
両サイドにななめのポケット付き。

ベージュ以外にも、明るめくすみグリーンのグリーン、オフホワイト、ブラックがあります。

アイテム詳細はこちら

ベージュ×グレー

こなれ見えするベージュ×グレーの組み合わせ。
難しい場合は、ダークグレーから取り入れてみましょう。

ユニクロUの「モックネックプルオーバー」グレーに、ユニクロUの「シアーシャツ」ダークグレーを羽織って、グレーの濃淡で整えて。
「ジャージーリラックスジャケット」は155cmでサイズ3XLを着用しています。

ベージュ×ラベンダー

ユニクロの「ウルトラストレッチスウェットシャツ」のライトパープルに、「ジャージーリラックスジャケット」のベージュを羽織って。

柔らかなベージュに華やかさをプラスするラベンダー。
フェミニンになりすぎないようにデニムで辛口に。

「ジャージーリラックスジャケット」は159㎝でサイズLを着用しています。

ベージュ×ホワイト

ベージュ×ホワイトは好感配色。
157cmでサイズ3XLを着用したゆったりスタイルも、インを白にすることで大人めに。

インナーは、ユニクロU メンズ「ヒートテックコットンクルーネックT」。
ボトムはGUの「リブフレアパンツ」のブラックに合わせていますが、トップスがボリューミーだから、スキニーデニムにしても。

ベージュ×デニム

「ジャージーリラックスジャケット」と濃紺デニムのワンツーコーデ。
足もとは、タッセルローファーから白ソックスをのぞかせて、クリーンな雰囲気を高めて。

「ジャージーリラックスジャケット」は156cmでサイズMを着用しています。

まとめ

いかがでしたか?

初めて見た時、「ユニクロUの新作?」と思ったほど、おしゃれなシルエット。
ボタンが少し気になりましたが、シルエットとカラーが高見えなので購入しました。

オーバーサイズで着るのもかわいいですが、着丈が短めで大きめの作りなので、骨格ストレートさんは1サイズダウンおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ