韓国マニア厳選!“沼落ち”決定!中毒性の高い「胸キュンラブコメ」韓国ドラマBEST5

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

Netflix、hulu、Amazon Prime Video、dTV、U-NEXTなどで、日に日に作品数が充実する動画配信サービス。レビューや作品のレコメンドなどを色々とチェックしていると、最近はキュンキュンする韓国ドラマが昨年に増して人気が高まっているように思います。

今回は、この数年のヒットドラマから、懐かしのラブコメまで、韓国ドラマを代表する作品をご紹介します。

最近は日本で活躍していない俳優さんもいますが、作品の内容はまったく色あせることなく私たちを魅了してくれるものばかり。さすが、韓国エンタメ!と言える作品でもあるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「キレイな男」

Licensed by KBS Media Ltd / Tree J company (C) 2013 KBS. All rights reserved Based on the original comic Beautiful Man (C) Chon Kye Young

作品紹介

誰もが認める国宝級に美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)。マテへの思いなら誰にも負けないヒロイン、キム・ボトン(IU)。そんなマテの前にある日、謎の女性ユラ(ハン・チェヨン)が現れ、マテ自身の秘密を話したことにより、物語が動きだします。さらに、ボトンに一目ぼれしたというダビデ(イ・ジャンウ)がボトンに猛アプローチして…。

作品レビュー

   「俺ってそんなにキレイですか?」というセリフが違和感なくスッと入ってくるのはチャン・グンソクならではでしょう。そんなトッコ・マテがどんどんいい男になっていくのにときめくこと間違いなし!作中には10人の女性が登場し、マテがそれぞれ違った方法でアプローチするのですが、女性と会うたびに性格も変わり、髪型やファッションも変化するのは注目です。ちなみに、マテが愛車を相手に話すコミカルなシーンはアドリブで、その車はチャン・グンソク本人の車だそう。

放送年: 2014年

出演者:チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ、ハン・チェヨン

huluでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「プロデューサー」

作品紹介

舞台は本物の放送局!豪華スターの共演で描く番組スタッフの素敵な恋と仕事の物語。KBSに入社したスンチャン(キム・スヒョン)は芸能局に配属され、先輩プロデューサージュンモ(チャ・テヒョン)の下で働き始めますが、空気が読めず先輩のイェジン(コン・ヒョジン)から目をつけられてしまいます。人気歌手シンディ(IU)はそんなスンチャンを意識し、スンチャンはジュンモに片思いするイェジンに惹かれていき…。

作品レビュー 

  キム・スヒョンの、超天然な新人プロデューサーぶりが可愛いすぎました!あの「星から来たあなた」と同じ人が演じているとは思えないほどです。さらに、なんといっても出演者が豪華! メインキャストはもちろん、強烈な芸能事務所の社長や個性豊かな番組制作のチームスタッフなどとにかくキャラ設定が明確で濃いです。テレビ局での仕事や、バラエティ番組の裏側、番組作成の闇、芸能事務所の厳しさなど、恋愛以外の話も見ごたえ抜群でした。

放送年: 2015年

出演者:キム・スヒョン、コン・ヒョジン、チャ・テヒョン、IU

huluでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

平凡な女子大生のソル(キム・ゴウン)は、人気者の先輩ジョン(パク・へジン)の裏の顔を見て彼を避けるようになりますが、彼はソルに好意を示すようになります。やがて、ソルもジョンを受け入れて交際を開始します。そんなある日、ソルの前に現れた青年イノ(ソ・ガンジュン)は「ジョンを信じるな」と警告し…。

作品レビュー

   とにかく、誰もが憧れる完璧な先輩・ジョン役にパク・へジンにぴったりなんです!完璧なスペックだけど、ミステリアスで近づけそうで近づけない雰囲気…。思わずそんな先輩に振り回されたいと思ってしまうほど。ジョンの幼馴染イノの魅力も炸裂しています。口は悪いですが、ソルが落ち込んだとき不意に現れて励ましてくれるんですよね。ちなみに、ソルが酔っぱらうシーンは、本物のお酒を飲んで撮影をしていたそうです!

放送年: 2016年

出演者: パク・へジン、ソ・ガンジュン、キム・ゴウン、イ・ソンギョン

U-NEXTでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「運命のように君を愛してる」

作品紹介

短命家系に生まれた財閥御曹司のゴン(チャン・ヒョク)は祖母から結婚を急かされ、恋人のセラ(ワン・ジウォン)にプロポーズを決意しマカオへ。ですが、ある策略からお互い相手を勘違いしたまま、派遣社員ミヨン(チャン・ナラ)と一夜を共にしてしまいます。帰国後ミヨンが妊娠し、二人は契約結婚することになり…。

作品レビュー  

愛するがゆえにすれ違いを繰り返す二人の思いが切なすぎました。号泣ポイントが多すぎて…。特に、「誰のせいでもない 出会うべきじゃなかっただけです」とヒロインが呟くシーンが辛すぎました。もちろん胸キュンシーンも!ロマンティックすぎる花火プロポーズは必見です。「ここで甘い時間を過ごすのはどう?奥様」と言って見つめ合います。花火が上がっているのに二人とも花火を見ずにお互いがお互いに夢中なのが良いんですよね。

放送年:2014年

出演者: チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「屋根部屋のプリンス」

作品紹介

朝鮮時代、王位継承の妃が謎の死を遂げます。事件の解明に奔走するイ・ガク世子(ユチョン)と3人の家臣たちは突然現代へタイムスリップ。行きついた場所は、市場で働くパク・ハ(ハン・ジミン)の家。姉御肌のパク・ハは、仕方なくわがまま放題の世子・ガクの面倒をみることになり…。。

作品レビュー

最初はコメディ要素が強いですが、徐々に妃の死の真相や、現代に存在しているそっくりな人物との因果関係など、見どころが盛りだくさんで見ていて飽きません。そして、最終話には想像を超える感動があります。現代に来て、威厳がある韓服からジャージになった瞬間ニートに見えるのが笑ってしまいました(笑)徐々に近づいていく二人の距離にドキドキ…。過去と現代を超える壮大なファンタジーラブコメディーです!

放送年:2012年

出演者: パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ

dTVでご覧になれます▶︎

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年3月時点での情報です。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事