着るだけで華奢見えが叶う【無印良品】今買うべき「万能カーデ」きれ~カジ大人っぽコーデ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品のファッションアイテムは、流行りにとらわれず使える、着心地が良いと人気を集めています。

今回ご紹介するのは無印良品の「インド綿混畦編みⅤネックカーディガン」を使った、春のコーディネート。
気温差のある季節の変わり目に大活躍するアイテムです♪

クールテイストに似合う黒カーディガンコーデ

オンオフ問わず使いやすいのが、大人女性をクールに見せてくれる黒カーディガン。
流行りにとらわれず長く使えるので、1枚持っておけば大活躍すること間違いなしのおすすめカラーです♪

ベーシックなカーディガンを今っぽく見せるには、トレンドのカラーパンツと組み合わせるのが◎。
カラーパンツは少しハードルの高いボトムスですが、王道のアイテムと合わせておけばおしゃれにまとまります。

さらに大ぶりのアクセサリーをつけると、周りと差がつくおしゃれ上級者な雰囲気が楽しめます!

トレンドを押さえるライトグリーンコーデ

無印良品のシンプルなカーディガンなら、難易度の高いグリーンカラーも取り入れやすくなります。

同系色のボートネックセーターと組み合わせて、大人のきれいめ感を演出するのがポイント。
ゆったりとしたシルエットながらも縦ラインを強調するので、華奢見えまで叶えてくれるスタイリングです♪

春らしさが漂うカーディガンには、ライトカラーデニムやホワイトバッグを合わせて、爽やかな印象を与えるコーディネートに仕上げるのがおすすめ。

大人っぽさを残すペールピンクカーディガンコーデ

SNSで特に注目を集めるのが、フェミニンなペールピンクカーディガン。

組み合わせやすいくすみがかった柔らかな色味は、大人女性でも着こなしやすく、季節感までも演出できる1枚です。
スカートにも似合うカラーですが、あえてデニムでカジュアルに外して大人のラフな休日コーデが完成。

いつものファッションに華やかさをプラスしたい方は、ぜひ取り入れてみてください♪

デニムで作る大人の華奢見えコーデ

しっかりとフィットするサイズを選べば、カーディガンをトップスとして着回すことも可能です。
Vネックが胸元を美しく見せ、すっきりと華奢見えまで叶えられる大人コーディネートに。

テーパードパンツでとことんきれいめに統一するのも素敵ですが、デニムでテイストを外せば普段使いしやすい着こなしに仕上がります。
カジュアルになりすぎないよう、足元はパンプスでスタイリッシュにまとめることが大人顔に着こなすコツ♪

カーディガンが主役のシンプルコーデ

大きめボタンが目を引く無印良品のカーディガンは、ファッションの主役にもなるアイテム。
人気のペールピンクをライトブルーデニムと合わせるだけで、春らしい装いが存分に楽しめます。

カーディガン1枚で着こなすこともできますが、インナーをレイヤードしてテイストを変えてみるのも◎。
春の王道アイテムを自分らしくアレンジして、周りと差がつくコーディネートに仕上げてみてください!

まとめ

今回は無印良品のインド綿混畦編みⅤネックカーディガンを使った、大人コーディネートをご紹介しました。

洗練されたシンプルなデザインだけでなく、お家で簡単に洗えるお手入れのしやすさも魅力のひとつ。

羽織としてだけでなくトップスとしても使えるので、1枚持っておけばファッションの幅も広がります!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事