話題沸騰「エヴァ劇場版」グルメ続々!ロンギヌスの槍直撃ハンバーグから初号機暴走ロールまで

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

「外食5チェーン共同作戦」発動中!
外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」は、3月8日(月)より、日本屈指の大人気アニメ・エヴァンゲリオンの新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開始しています。

ここでは、その概要をご紹介しています。

外食産業国内売上高トップのゼンショーホールディングスは、創業以来初となる業態横断のコラボとして、全国約3,700店舗で大規模なコラボキャンペーンです。

「外食5チェーン共同作戦」概要

キャンペーン期間

3月8日(月)~4月20日(火)
※キャンペーン日程・時間は店舗によって異なることがあります

対象店舗

「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ(ヴィクトリアステーション)」の一部店舗を除く3,743店舗(3月4日時点)

コラボキャンペーンのポイント

オリジナルメニューが登場!

初号機をイメージしたメニューや、作中のシーンを再現したメニューなどが登場します。

▲はま寿司「初号機暴走ロール(649円)」

▲ココス「コア包み焼きハンバーグ(ロンギヌスの槍付き)(1,859円)」
※ロンギヌスの槍は数量限定です。
※槍なしの場合は1,529円です。

▲ビッグボーイ「フォースインパクト スープバー付き(1,518円)」

5人のパイロットが各チェーンを盛り上げる!

主要キャラクター5人が、担当する各チェーンをモチーフにしたオリジナルの描き下ろしデザインで登場します!

A4オリジナルクリアファイル(全36種)

対象メニューをご注文のお客様に、全36種のオリジナルクリアファイルをランダムで1枚 プレゼントします。各チェーンでしか手に入らないデザインも用意しております。

オリジナル店内放送

作戦部長を務める葛城ミサト(CV.三石 琴乃)によるオリジナル店内放送を実施。 ※「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」を除く。

ラッピング店舗

各チェーン店の一部店舗をエヴァンゲリオンの世界観で特別装飾します。

オリジナルグッズの販売

オリジナルプレート 初号機マグカップ

ゼンショーネットストア(https://netstore.zensho.co.jp)にて、コラボ限定の 特製プレートやマグカップなどオリジナルグッズを販売。

ゼンショーフェアトレードのスイーツもエヴァンゲリオン仕様で登場!

キャンペーン期間中、「すき家」「なか卯」「はま寿司」では、ゼンショーフェアトレードのアールグレイ紅茶※を使用した「紅茶のブラン・マンジェ」(税込240円)を販売しています。
機体カラーに合わせた、異なる味の別添えソースをご用意しました。

なめらかな口当たりとさっぱりとした後味、そしてアールグレイのやさしい風味が広がる味わいの「紅茶のブラン・マンジェ」を、「すき家」ではブルーベリー、「なか卯」ではマンゴー、「はま寿司」ではストロベリーでお楽しみいただけます。
それぞれのソースによる味の変化もお楽しみいただけます。

また、内蓋にもファン心をくすぐるオリジナルデザイン(全6種)を施しました。どのデザ インが出るかは、外蓋を開けてからのお楽しみです。
※デザート単品はクリアファイルの対象メニューには含まれません。
※スリランカ・ルフナ地方で採れた、ゼンショーフェアトレードの紅茶葉をつかったアールグレイ紅茶を使用しています。

エヴァンゲリオンの世界観と、ゼンショーグループだからこそ実現できる、外食ならではのおいしさと楽しさを融合させた食体験で、日本をさらに明るく元気に盛り上げます。

ぜひお近くのお店で、ゼンショーグループの各チェーンが開発した珠玉の新メニューとともに、エヴァンゲリオンとのスペシャルなコラボキャンペーンをお楽しみください。

※画像はイメージです

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事