セブンイレブン「最後の一滴まで完飲!カップ麺2選」歴20年マニア激推し

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしています。 34歳3児の母です。

私は仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くのが趣味(通称:ソロラー)。ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

コロナ禍で自炊疲れを感じている方も多いと思います。そんな時にピッタリなのがコンビニのラーメン!400~500円で外食の味が堪能できます!

特にセブンイレブンのラーメンがクオリティが高くて大好きです!今回は外食防止にも役立つ、セブンの新作ラーメン2種をご紹介します!

えび味噌ラーメンは北海道の有名店とそっくり!

セブンイレブン《えび味噌ラーメン》460円。

北海道でえび味噌ラーメンで有名なお店とそっくり!!
食べた瞬間かなりびっくりしました!

この美味しさで400円台はすごい!

香ばしい海老の天かすとネギがたっぷりのっています。

電子レンジで加熱して、具材をスープにダイブ!

海老がものすごくプリプリで感動!!

チャーシューも入っています!肉と魚介を両方楽しめて贅沢なラーメンです。

スープを飲むと海老の旨みが押し寄せてきます。
濃厚な白みそのまろやかなスープは、ずっと飲み続けていたいほど美味しい。

麺もちゅるんとのど越しがよく、濃厚なスープが絡みます。

春木屋監修チャーシュー麺

セブンプレミアム《春木屋監修チャーシュー麺》550円。
東京荻窪にある人気の老舗ラーメン店が家庭で楽しめるのは嬉しいです。
ちなみに、店舗ではチャーシュー麺1250円なので、550円は安い!

後入れようのコショウがついています。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、長ネギです。

肉好きにはたまらない、チャーシューてんこ盛りです。

私はチャーシューが大好きなので、ラーメンを食べる時どのタイミングでチャーシューを食べるか考えながら食べるんですが、4枚ものっているのでペース配分無視してOK。そのままジューシィなチャーシューを楽しんでもいいですし、チャーシューで麺をくるんで食べるのも美味しいです。

醤油味であっさりとしているのかな?と思いきやこってりとした醤油味。
魚介の風味を感じられコクがあり満足感のあるスープです。

麺は太さもコシもちょうどよくバランスがいいです。

まとめ

セブンイレブンのチルドのラーメンも結構おいしいものがたくさんあります!特にコラボ商品がおすすめです。とみ田、一風堂、すみれなど…店舗顔負けの美味しさです!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事