早くも品薄【セリア】「フランフランも嫉妬」「もはや100均の域超え」高見えインテリア4連発

  • 2021年04月12日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

セリアで素敵なフラワーベースが陳列されているのを見つけました!春らしいフェイクグリーンの新作もたくさんありましたよ。部屋に飾って春らしく模様替えしてみませんか?

一瞬でアートになるフラワーベース

今回イチオシのフラワーベースがこちら。「ウッドハンギング一輪挿し」です。木枠の中心に小さなフラワーベースが付いています。花を挿す場合は、短めのものを選んでくださいね。

セリアでは短めのフェイクグリーンが販売されていました。今回は「アレンジフラワー サーモンピンク」を購入。春らしいピンクが明るく、お部屋を華やかにしてくれそう。

ウッドハンギング1輪挿しを飾ってみました

花を挿して壁にかけるだけで、あっという間に立体的なアートに!季節に応じて花を変えれば、一年中アートが楽しめますね。

大きさは、ポストカード用の額縁よりも一回りくらい大きめです。立てかけて使うこともできるので、玄関やトイレなどに飾ってもいいですね。

くすみカラーがおしゃれなフラワーベース

淡いグレーがおしゃれなこちらは、「エンボスガラスボトル」です。グレーの他にもピンクとクリアもあります。今回選んだグレーは色がおしゃれなのとラス1だったので、購入を決めました。

実際にグリーンを入れてみました

自宅で育てている植物の葉を入れてみました。クリアで少しくすんだグレーがとってもおしゃれ!サイズが小さめなので、背の低いグリーンや1輪挿しに使うのにおすすめです。

ラス1を1つずつ購入!高見えフラワーベース

セリアの売り場に1色ずつ残っていたのが、「ガラスボトルキューブセピアダーク」です。先ほどのフラワーベースよりもずっしりとした重さがあり、色も濃いです。

セピアとダークの2種類ですが、どちらもラス1だったので購入。部屋のアクセントとして映える、しっかりとした発色です。

フェイクグリーンを飾ってみました

ダークの方にはラベンダーを入れてみました。想像以上におしゃれになってびっくり!とても100均で買ったフラワーベースだとは思えません!

こちらにはミモザを入れました。濃い色のフラワーベースに黄色が映えて、春らしくナチュラルな雰囲気に♡人気が高い理由が分かりますね。

香水のようなデザインが可愛いフラワーベース

「キャップ付きガラスボトルスクエア」は、他のフラワーベースよりも少し小ぶり。香水の容器のようなデザインで、ガラスはかなりの厚みがありずっしりとしています。

キャップの上部には穴が開いているので、そのまま花を挿して飾れますよ。取り外しも可能です。アロマオイルやスティックを入れて、好きな香りを楽しむのもおすすめ。

実際に花を飾ってみました

自宅にある花を挿してみました。フラワーベース単体で見るとゴージャスな感じですが、花を挿すと素朴な雰囲気に。小ぶりなので小さめの花を入れて楽しんでくださいね。

セリアのフラワーベースを飾って春を感じよう

セリアのおすすめフラワーベースを紹介しました。人気の高いデザインは早くも品薄になっていることも!気になるフラワーベースはぜひセリアのお店でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

▶【セリア】バカ売れに納得「110円で4役」「日々のうっかりを永久防止」万能ノートはこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事