2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【3COINS】「30円フードコンテナ」「時短ボウル」が超優秀!新生活グッズ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのHayateです。

新年度や新学期が始まり、新しい生活をスタートされる方も多いはず。気持ちを切り替えて、身の回りのアイテムを整えたいと思う人もいますよね。

そこで今回は新生活でも役立つ3COINSの最新キッチングッズを5つピックアップしました。

値段をみて驚くほど機能性も高く、コストパフォーマンスに優れた商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

シンクの幅にぴったりと合わせる!伸縮水切りバスケット

「洗った食器の置き場所に困る」こんな悩みを解決してくれるのが「伸縮水切りバスケット(税抜300円)」です。

本体が伸縮するため、シンクの幅に合わせながら水切り場所をつくれます。食器を乾かすときだけでなく、野菜の水切りや刻んだ食材を一時的に置きたいときも便利です。

こちらの投稿では実際に伸縮している様子がアップされています。気になる方はチェックしてみてください。

洗剤をつけてそのまま洗える!シリコンブラシ手袋

面倒な皿洗いをぐっと楽にしてくれるのが「シリコンブラシ手袋(税抜550円)」です。表面がブラシになっており、洗剤をつけてそのまま洗えます。

手が荒れたり、冷水の冷たさに苦しむ心配もありません。お皿洗いのときはもちろん、お風呂掃除にもぴったりです。

シリコン素材で柔らかく、ペットブラシとして使うのも良いかもしれませんね!

「芽取り」「皮むき」「千切り」が1つで!多機能ピーラー

1つ持っておくと便利なのが「多機能ピーラー(税抜300円)」。「芽取り」「皮むき」「千切り」の3つ機能が1つにまとまっているピーラーです。

野菜やフルーツなど、あらゆる食材を調理するときに重宝します。特にジャガイモは皮むきと芽取りが必要になるので、大活躍すること間違いありません。

ステンレス素材で錆びにくく、長期的に使えるのも嬉しいです。

1個30円で買えちゃう!フードコンテナ10個セット

食材をきれいにストックしたいときに役立つのが「フードコンテナ10個セット(税抜300円)」。 1個当たりなんと30円!

冷凍庫、冷蔵庫、レンジ、食洗機、すべてに対応した使い勝手抜群のコンテナです。重ねてコンパクトに収納できるため、コンテナ自体も場所をとりません。

自炊の機会が増え、食料品をまとめて保管しておきたい人におすすめの商品です。

最強の時短キッチンアイテム!ちょこっとボウル

「時間をかけずに美味しい料理を作りたい」といったニーズに応えてくれるのが「ちょこっとボウル(税抜300円)」です。

食材を詰めてレンジで温めるだけで、肉じゃがやチャプチェ、マカロニサラダなどあらゆる料理が作れます。

ボウルには湯切り口があり、レンジで温めるときに蒸気穴として使えます。こちらの投稿では、実際にちょこっとボウルを使って作った料理が公開中です。

気になる方は、ぜひご覧ください!

スリーコインズのキッチングッズで、新生活をもっと便利に楽しもう!

今回は新生活にぴったりなスリーコインズのおすすめキッチンアイテムを5つご紹介しました。

1つあるだけで料理が簡単に、楽しくなるアイテムが300円(税抜)から発売されています。

他では買えないようなコストパフォーマンス抜群の商品も少なくありません。気になるアイテムがある方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

スリーコインズのキッチングッズで、新生活を楽しみましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ