爆売れ入手困難【ダイソー】「本家は5,000円超」「有名店に手加減なし」高見えにSNS祭り!6選

  • 2021年04月19日公開

こんにちは、「えー!100円に見えない!」と驚かれることに何よりの喜びを感じる100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

年間300ほどの100均のアイテムを購入していますが、安っぽいアイテムを連れ帰って、家の中が安っぽくなるのは絶対にNGとルールを決めています。

100均の最大のうまみは、「安く物が買える」のではなく、「100円なのが信じられないような高コスパ商品が買える」こと。

特に最近は食器類がすごいことになっています!

この記事では、数千円レベルは当たり前!ダイソーの高見えアイテムBEST6をご紹介します♪

有名雑貨屋に手加減なし!“韓国風カトラリー”

上品なゴールドのカトラリー。ZARA HOMEやDANにうりふたつのカトラリーが売られていますが、どちらも1,000円以上します。ダイソーならまさかの100円!

華やかなので、並べるだけでテーブルコーディネートが格上げされます。

韓国風雑貨や食器が流行っている今、ゴールドのカトラリーは大人気!しかもそれが100円で購入できるとあって、現在売り切れ店舗続出中。あっという間に見つけたらラッキーなレアアイテムになりました。欲しい方は根気よく探してみてください♪

おうちでカフェ気分“パンケーキシリーズ”

おうち時間が長くなったことで、おうちでカフェタイムを楽しむようになった方も多いでしょう。

そんなみなさんにおすすめしたいのがダイソーのカフェ風食器「パンケーキシリーズ」。

投稿者の@urushikainokiさんが使っているのは、シリーズの中でも特に人気の深皿(200円)で、スイーツはもちろん、パスタなどのメイン料理にも使えて大活躍します。

他にも、マグカップ、ボウル、丸皿があり、深皿以外は全部100円となので、シリーズ全部を揃えても500円!まさかのワンコインという嬉しい価格です♡

SNSでバズった超人気アイテム“タンバリン風プレート”

こちらはダイソーの超人気アイテム“ライフ+ナチュラル(L+N)シリーズ”のプレート。

ファッションブランド「mina perhonen」のtambourine(タンバリン)シリーズに似ていることから、SNSがお祭り騒ぎになり、一時は入手困難となりました。

本家だと5,000円以上するプレートがダイソーなら100円で購入できるとあって、激しい争奪戦が繰り広げられましたが、最近やっと普通に購入できるように。

高見えだけではなく、食洗器もOKと実用性も文句なしの優秀アイテムです!

セット使いで高見え度もアップ!“くすみカラーマグカップ”

タンバリン風の“ライフ+ナチュラル(L+N)シリーズ”で個人的にもおすすめなのがマグカップ(100円)。

現在流行中のくすみカラー&シンプルなデザインで高見え度が抜群です。カラーは、ホワイト、グレー、ブラウンと使いやすい3色。

良い意味で特徴がないので、お客さんにも出しやすいですし、どんな食器とも合わせられるで使い勝手がとっても良いですよ♪

テーブルに大きなお花が咲く“ASプレート”

まるで大きなお花のような“ASプレート(100円)は、普段使いはもちろん、パーティーの席でも大活躍!

料理を載せるだけでパッと花が咲いたようにテーブルが華やかになります。

半透明なブラックの食器は100均にはあまり売っていないので、シックなデザインが好きな方におすすめです♪涼しげなので、暖かい季節〜夏にぴったり!

高見えオブ高見え“マット質感シリーズ”

発売当初から「高級感がハンパない!」「まさかのダイソー!?」「めちゃくちゃ高見えする」と驚きの声が上がった、ダイソーのマットな質感の食器シリーズ。

投稿者の@yukihome__さんはブラックのお皿4枚とグレーのマグカップを2つ購入し、来客用にしたそうです。

これだけ高級感があれば来客用にも十分使えますよね。
それにしてもこの高見え加減、ダイソーの本気、すごいです……!

雑貨屋さんで買う前にダイソーへ!

年々充実してきている、ダイソーの食器コーナー。

よそで購入したら何倍、いや10倍の値段がつくような食器が当たり前のように100円で売られています。気になる方は要チェック!

▶発売して一瞬で売切【ダイソー】「他店なら数千円」「ブーム到来!韓国インテリア」超高見え雑貨はこちら

▶「なすの味噌汁が黒くなる」を一発解決!簡単すぎる裏ワザはこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事