「他店なら数千円」がゴロゴロ【ダイソー】「1年以上品薄」「見逃しを猛烈反省」高見えBEST5

  • 2021年05月14日更新

こんにちは、「お得」も「可愛い」もどちらも諦めない100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

SNSでよく見る、雑誌から飛び出したようなお洒落な部屋、素敵な雑貨が並べられたドラマのセットのようなインテリアコーディネート。

「憧れるけど、金銭的に絶対無理」と諦めていませんか?
その夢、ダイソーが叶えます!雑貨屋さんだと数千円するようなアイテムが、探せばごろごろ出てくるのがダイソー。

この記事では、ひとつあるだけで雰囲気がガラリと変わる!ダイソーのお洒落すぎる高見え雑貨BEST5をご紹介します♪

他店の1/30価格に目が点“ボウル型ワイヤーバスケット”

ワイヤーバスケットといえば、ダイソーの主力商品で、様々な形&サイズのものがありますが、これは別格!!お洒落過ぎやしませんか!?

海外ドラマで出てくるお洒落なおうちによく置いてある、フルーツなどが乗っているアレです!ちなみに、私は海外ドラマが好きで一度、欲しくて調べたら3,000円近くしたので諦めたのですが、まさかダイソーで買えたなんて!

投稿者の@my_favorite_miさんのようにグリーンを飾ったり、アクセサリーのディスプレイ収納にしたり、フルーツを置いたりと、用途は無限!

高見え進化が止まらない!“プリザーブドディフューザー”

ここ数ヶ月SNSを騒がせている可愛すぎるダイソーのディフューザーシリーズ。その中でも、断トツの人気を誇り、もうかれこれ1年以上品薄状態が続いている“プリザーブドディフューザー(300円)”。

基本的に100円で買えるダイソーの香り系アイテムの中ではお高めですが、それでも手に入らないほどの人気ぶりです。

その理由は明白。とにかく高見えするから!高級感のあるあシンプルな瓶の中には貝殻やプリザーブドフラワーが入っていて、高級感がハンパないのです。フランフランで買ったら3,000円前後はしそうなクオリティーです!

見逃していたことを猛烈後悔!“砂時計”

ダイソーさんがまた100均の常識を打ち破ってきました。
写真に写っている超お洒落な砂時計、ダイソーの200円商品なんです。このレベルのアイテムが100均に?ウソでしょ……。

コメント欄も「見つけたら絶対買う!」「え、可愛い♡」「ダイソーにこんなにスタイリッシュな砂時計が!?」と驚きの声が上がっています。

カラーはモノトーン系で3色展開、デザインは2種類。砂時計なのでもちろん時間を計ることもできますよ♪

使い方はあなた次第“ガラス植木鉢”

こちらのアイテムはまさかのミニ観葉植物用の植木鉢!(100円)

重厚なガラス製というだけでも高見えするのに、しっかり細かくカットが入っているので動かしたり光が当たるたびにキラキラと輝いて、乙女心をくすぐります♡

ダイソーのミニ観葉植物を入れても良いですし、ジュエリーケースや、小物入れ、キャンドルホルダーとして使っても映えること間違いなし!

バズらないのが不思議!“ 木製フォトフレーム”

ダイソーの木製フォトフレームは、なんと大きいサイズのフレームだけでなく、麻ヒモ、クリップ、お洒落なポストカード4枚、ぜんぶセットで300円なんです!

ダイソー歴20年の100均ライターとしては、このセンスとコスパ、これだけのポテンシャルがあってなぜバズらないか不思議でしょうがないです。

買ったままの状態で飾ってもよし、お気に入りのポストカードや写真と入れ替えてもよし!最初からセッティングしてあるのでセンスも何も必要なく、ただ挟むだけでお洒落インテリアの完成です。

ダイソーは行くだけで得をする

今回紹介したアイテムはどれも、普通に買ったら数千円するような雑貨ばかり。
それがダイソーなら100円~300円で買えちゃいます。

ぜひお部屋の模様替えやランクアップにお役立てください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事