【GU】気になるお尻周りも自然にカバー「ロングシアーシャツ」着回しコーデ4選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

昨年大人気だったシアーシャツ。この春夏も注目です!
今回紹介するのは、GUの着回し力が高いロング丈のシアーシャツです。

ナイロン100%で、透け感UP!ほんのりと光沢があります。
レギュラーカラーでも、女性らしく着こなせます。

ピンクやライトグリーン、ベージュなど、春らしいカラーを含めた5色展開です。
サイズ感や着こなしを、ぜひ参考にしてください。

シアーロングシャツ(長袖)

  ナイロン100%で、肌触りがよいシアー素材。
お尻がすっぽり隠れる長めの丈感です。

裾はラウンドテイル。
ブラック、オフホワイト、ピンク、ライトグリーン、ベージュの5色展開です。

3月25日まで限定で、1,990円が1,490円(税込)に値下げされています。

アイテム詳細はこちら

【オフホワイト】全身GUには見えない!高見えコーデ

GUの「マルチウェイニットカーディガン」のグリーンから、シアーシャツをのぞかせて。

シアーシャツはレイヤードのインアイテムとしても大活躍します♪
透け感たっぷりだから、春も重く見えません。

150cmでサイズLを着用しています。
ボトムは、GUの「サテンマーメイドフレアスカート」のベージュです。

【オフホワイト】ベルトマークでスッキリコーデ

シアーシャツのレイヤード着回しのひとつに加えたいのがこちら。

首元のメロウフリルがアクセントになった、GUの「シアーメローインナーT」の上にシアーシャツを重ねて。
タックインしてもありですが、ロングスカートやボリュームパンツならウエストをベルトマークでスッキリ見せさせましょう。

 

【ピンク】羽織りとしても優秀

こちらのカラーはピンク。
肌なじみのよいヌーディカラーで、ベージュみの強いピンクになっています。

甘くなりすぎず、普段ピンクを選ばない方にもおすすめです。

インナーはベージュを合わせて、春気分の優しげな雰囲気に♪
150cmでサイズSを着用しています。

【ブラック】モノトーンでまとめた華奢見えコーデ

ネイビーにも見えますが、ブラックのサイズSを着用しています。
モノトーンコーデをシアーシャツで作ると抜け感が出て新鮮な印象に。

春は薄手のニットの上にシアーシャツを羽織って。
デニムは、ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」のダメージのブラックです。

まとめ

いかがでしたか?

シアーシャツはいろいろな着こなしが楽しめる優秀アイテムです。

きれいめなスタイルだけでなく、ロゴTに重ねてカジュアルなコーデもおすすめです。
オーバーオールにインしたりなど、ご紹介した以外にも様々な着こなしを楽しんでみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ