2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー「300円でも買って正解!大容量収納グッズ」洗濯グッズごちゃつき防止

  • 2021年05月17日公開

こんにちは♬ 節約が大好きで100均パトロールが趣味のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、ダイソーで見つけた300円の高見えの収納グッズをご紹介します。

欲しかった「理想そのもの」と思わずうなった、大容量の収納アイテム。洗濯グッズのごちゃつき問題を華麗に解決してくれいます!

ダイソー「すき間を大活用」ランドリーバスケット

少し前に、築27年の我が家のマンションのお風呂と洗面所をリフォームしました! 洗面所のリフォームは、収納を増やすことを一番に考えてやりました。

というわけで、今までなかったトールキャビネットが洗面台に入り、その上の部分を 収納場所に使いたかったのです。

こちら↓

この空間を有効利用したかったのです。

この空間に置きたいな〜と思っていたのが

ランドリーバスケット!!!

無印とか、ニトリにあるかな〜?と思っていたのですが

ダイソーで見つけたのです!

ランドリーバスケット

300円

こちらは四角いですが 丸いタイプもあり 丸いタイプはカラーも ライトグレーとホワイトがあり サイズも中と大な感じな2種類ありました。

私が買った四角いタイプは このサイズのライトグレーしかなかったけど サイズ違いやホワイトもあったのかな?

中はこんな感じです。

これに入れたかったのは...

そう!

ハンガー類!!!

みなさん、ハンガーやピンチハンガーなど どこにどんな風に収納されていますか?

結構な量ありますよね?

私は吊り戸棚の中に 100均で買ったプラケース2つに ハンガーを入れて

洗濯バサミ2種類は これまた100均のケースに入れていて 吊り戸棚の中に入れていました。

今回、ダイソーで買った300円のランドリーバスケットに ハンガーを入れて

トールキャビネット上に収納しましたが

ぴったり♡♡♡

色もくすんだ薄いグレーで めちゃめちゃ理想通り!!!

というわけで デッドスペースにシンデレラフィットした ダイソー商品でした♡

参考になったら、嬉しいです♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ