夏まで待てない!通気性抜群で蒸れにくい!素足で履きたいリネンの「ルームシューズ」

  • 2021年04月01日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

丸洗いOKの肌触りが気持ちのイイ、リネンのルームシューズのご紹介です。洗えるのでいつでも清潔で、さらりとしたリネン生地を使用しているので通気性もよく、涼やかな履き心地をずっと実現できちゃいます。

気温が高くなる春夏、素足でスリッパを履く方も多いのでは? 素足は解放感があって気持ちいいのですが、足先が汗で蒸れたり、ニオイが気になりだすのもその頃。

今回ご紹介する「ウォッシャブルスリッパ」は、汗のかきやすい足裏も、リネン素材なので通気性がよく蒸れにくいのが嬉しいスリッパ。さらに丸洗いも可。素朴でシンプルなデザインはどんなインテリアにも馴染み、お家スタイルをほっこりさせてくれますよ。

【b2c】ウォッシャブルスリッパ S・M(各2カラー)

2カラー、2サイズ

カラーは、「ナチュラル」と「ブラック」の2色からお選びいただけます。お家の雰囲気で色違いを並べても雑多な印象にならず、そっと馴染んでくれる優しい色合いです。

サイズは、「S(23~24.5cm相当)」と「M(25~26.5cm相当)」の2サイズ。男女問わないデザインなので、ご家族でサイズや色違いを楽しめますね。

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

リネン素材の魅力

甲部とインナーが麻(リネン)素材なので、サラッとした肌触りが癖になります。さらに、長く使い込むことでさらに風合いが増していくのもリネン素材の魅力です。

また、リネンはコットンの4倍ともいわれる非常に高い吸水率を誇る素材です。吸水性だけでなく通気性や発散性にも優れているため、濡れてもすぐに乾くという特徴を持っているので、蒸れた不快感をぬぐい取ってくれますね。

甲部の直線のステッチがアクセントになっており、もたつかないスッキリとした印象を与えてくれます。

ふかふかのクッション材

足裏に当たる底部は、程よいクッション材で履き心地も快適♪ 足への負担も軽くしてくれるので、長い時間履いていても疲れ知らずです。

床面に当たる底面は、EVA(合成樹脂)素材。 水に強く耐久性に優れています。また柔らかく弾力性も備えているので、力を加えると反発する力があるので、歩きやすく疲れないのもポイントです。

ご夫婦でお揃いも

シンプルなデザインに2サイズ展開なので、ご夫婦やご兄弟などご家族でお揃いも楽しめます。

インテリアを選ばない自然素材のスリッパは、履くだけでなく見ているだけでも癒してくれるので、ホームウエアとしてもぴったり。

お友達への結婚祝いや新築祝いなどにも喜ばれるアイテムですね。

丸洗いできるから、いつまでも清潔

毎日使うスリッパは、洗えて清潔感を維持したいところですよね。 「ウォッシャブルスリッパ」は丸洗いが可能。手洗いはもちろん、洗濯ネットに入れれば、洗濯機にもOK。 洗濯後は、タンブラー乾燥は避け、形を整えて陰干ししてください。

リネンは、天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、洗濯に強いのも特徴。吸水性、速乾性に優れていて、使い込めば使い込むほど皮革のように馴染んでいくのが魅力です。

深履きだから歩きやすい

さらさらな座布団の上を歩いているようなクッション材は、ふっくらとしていて履き心地抜群。

軽快に歩けるほど軽いのですが、深履きで足がすっぽり覆われるので、パカパカ感もなく歩きやすいのが魅力です。

※画像は、足のサイズ23.5cmのスタッフがSサイズを着用しています。

柔らかい色合いで

特別な柄もなく穏やかな色合いのリネンのスリッパ。 インテリアも選ばず、飽きのこないデザインは、いつまでもそっと寄り添ってくれます。

保温性もあるので春夏だけではなく、実は秋冬も最適。 なので1年中使えるから自分用だけでなく来客用として揃えておくのも◎。 優しい素材でお客様も居心地のいい時間を過ごしてくれますね。

汗をかきやすい夏場の足の指先や足裏でペターとスリッパに吸いつく感じは地味に不快ですよね。自分だけならまだしも、お迎えしたお客様にもその不快感を味わせる訳にはいきません!

「ウォッシャブルスリッパ」は、さらさらーとした肌触りの気持ちのいいリネン素材。 しかも丸洗いもできるんだから、快適&清潔なスリッパで家中を軽快に歩けそう。リネン独特の細かく編み込まれたような生地の風合いが温かみを感じますね。

リネン素材は、洗うたびにくったりとやわらかく肌に馴染み、吸水性もよくなります。洗いざらしのシワもリネンの味わいなんです。 どんどん洗って使って自分好みに育ててくださいね。

紹介した商品

【b2c】ウォッシャブルスリッパ S・M(各2カラー)2,200円(税込)

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事