【GW目前】連休におうちで観たい!マニアが選ぶ“秒でどハマり”「おすすめ韓国映画」 BEST5

  • 2021年08月20日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回ご紹介するのは、おうちでゆっくり楽しめる動画配信サービスでおすすめの韓国映画です。

連休中、ドラマにどっぷりと浸かるのもいいけれど、映画なら、2時間程度で完結するストーリーでライトに観られるし、たくさんの種類を楽しめるので、数日間の連休にとってもおすすめです。

有名俳優さんが名を連ねる作品をまとめてみたので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

韓国映画おすすめ【第1位】:「Be With You~いま、会いにゆきます」

©2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

作品紹介

雨の日に戻るという信じがたい約束を残してこの世を去ったスア(ソン・イェジン)。それから1年後、梅雨が始まったある夏の日、生前と同じ姿のスアが現れます。ですが、スアは夫であるウジン(ソ・ジソブ)が誰なのかさえ覚えていませんでした。自分のことは覚えていなくても彼女がそばにいるという事実だけで幸せに包まれるウジンでしたが…。

作品レビュー

  まさに「雨の日に始まった奇跡」!こんなにも雨が美しくも切なく描かれているラブストーリーはありません。特に、スア目線の二人の出会いのシーンが泣けるんですよね。ウジンの方がスアにぞっこんに見えて、スアの方が先にウジンを好きになっていたという…。「パパとママはジホをこの世界に迎える為に出会ったの」というスアのセリフには涙腺崩壊です。ラストは、「嘘でしょ?」と驚く伏線回収が待っていました。さらに、あのパク・ソジュンが思わぬ場所で登場するので必見です。

放送年:2018年

出演者: ソ・ジソブ、ソン・イェジン、キム・ジファン、コ・チャンソク

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

韓国映画おすすめ【第2位】:「操作された都市」

© 2017 CJ E&M CORPORATION, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED

作品紹介

わずか3分16秒のうちに殺人犯に仕立てられたクォン(チ・チャンウク)。この殺人の実態を暴くため、特殊スキルをもったゲーマー仲間たちが集結します。徐々に明らかになる街全体を操作する巨大な力。彼らはチームプレーを駆使し、全てが操られた都市に立った5人で立ち向かいます。

作品レビュー

  チ・チャンウク主演の作品で最も過激で衝撃を受けた作品と言えばこれ!冤罪を晴らすために刑務所から逃走、車を何台も巻き込んだカーチェイスやテレビ局への乗り込み、電波ジャックなどとにかく大規模で痛快でした。黒幕がまさかの人物で、そのサイコパス具合には驚きます。ドローンを使って建物をスキャンしたり、レーザーを出してその振動から盗聴するなど、ゲーマーならではの特殊技術で巨大な力に立ち向かっていきます。息をつく間もないスピーディーな展開に手に汗握ること間違いなし。

放送年:2017年

出演者: チ・チャンウク、シム・ウンギョン、オ・ジョンセ、キム・サンホ

huluでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

韓国映画おすすめ【第3位】:「スペース・スウィーパーズ」

作品紹介

2092年、広大な宇宙には捨てられた衛星など浮遊するゴミが問題になっていました。それを解決するためにできた職業が「宇宙清掃」です。金と交換できるゴミを追いかけて、宇宙を駆け回る4人組。彼らは偶然子供のロボットを見つけますが、その裏には、一触即発の危険な秘密が隠されていて…。

作品レビュー 

まず、宇宙に漂うゴミを片付けるという仕事が今までになく斬新で面白い!戦闘シーンもクオリティーが高く、CGとは思えないほど映像がリアルでした。特に、大量のドローンが攻撃してきて、それを打ち落とすシーンは迫力満点です。ケンカばかりしていますが、最高のチームワークを誇る家族のような船員たちの個性豊かなキャラクターも魅力的。最後、皆が地球を守るために命を捨てる覚悟を持って戦うシーンは胸が熱くなりました。

放送年:2021年

出演者: ソン・ジュンギ、キム・テリ、チン・ソンギュ、ユ・へジン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国映画おすすめ【第4位】:「ブラザー」

作品紹介

疎遠になっていた兄弟が父親の葬儀で再会。身勝手な二人が車の中で言い争ううち、女性をはねてしまいます。二人は、彼女の不思議な言動に振り回されることになり…。

作品レビュー 

高速道路建設のために村人に取り入る弟と、財宝発掘のために1億ウォンする金属探知機で屋敷をウロウロする兄!もうどうしようもない兄弟に笑いが止まりません(笑)最初はコメディ要素が満載なのに、最後はこんな感動が待ち受けていたのかと衝撃でした。亡き父親が隠していた事実と謎の女性の正体が分かった時は、夫婦愛と親子愛に号泣。笑って、泣いて、驚いて、2時間で感情のジェットコースターを味わいました。ラストはまさかのイケメン俳優が登場するので注目です。

放送年:2017年

出演者: イ・ドンフィ、マ・ドンソク、イ・ハニ、チョ・ウジン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国映画おすすめ【第5位】:「男と女」

全1回/(C)2016 showbox and bom film productions ALL RIGHTS RESERVED.

作品紹介

フィンランド。サンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、子供たちの国際学校で出会います。二人はキャンプ場に一緒に向かいますが、大雪で足止めされてしまいます。惹かれあった二人は感情のままに一夜を過ごし、そこで許されない恋は終わるはずでした。ですが、8ヶ月後ギホンがサンミンの前に現れ…。

作品レビュー 

一瞬でコン・ユの大人の色気に心を奪われてしまいました。出会ってしまったら最後、人生を狂わされてしまうほどの魅力とはこのことでしょう。「人生は迷うことばかりだ」「なぜこんなにあいまいに生きているんだろう」と、どこか哀愁漂う雰囲気もまた引き付けられます。雪が二人の許されない恋を覆ってくれるのか、はたまた真っ白な雪が二人の罪を際立たせてしまうのか…。ギホンが最後の決断をした時の表情には、胸がギュッと掴まれる思いがしました。

放送年:2016年

出演者: コン・ユ、チョン・ドヨン、イ・ミソ、パク・ビョンウン

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事