こんなの欲しかった!収納も集中も最強でモチベ最高潮「おしゃれ&機能両立」最新仕事グッズ

  • 2021年04月12日公開

こんにちは、整理収納アドバイザーのnami sasakiです。

働き方が見直されている中、みなさんの働く環境はどのような変化がありましたか?
リモートワークが当たり前になっていくのを肌で感じながら、アップデートし続けているのが、ワークスペースの収納と環境。
自宅で働くからこそ、集中できる環境が整っていなければいけませんよね。

そんな私がリモートワークスタイルの見直しにお迎えしたパソコンケース。
ノートパソコンが仕事の相方!という方は必見ですよ。

働き方が見直されている中、みなさんの働く環境はどのような変化がありましたか?

私はもともと自宅で自分の時間を調整しながら働くワークスタイル。
自宅の一角をオフィスをとし、リモート会議やオンラインレッスンをしながら、執筆や撮影をしています。

リモートワークが当たり前になっていくのを肌で感じながら、アップデートし続けているのが、ワークスペースの収納と環境。

自宅で働くからこそ、集中できる環境が整っていなければいけませんよね。

さて、そんな私がリモートワークスタイルの見直しにお迎えしたパソコンケース。
自宅でのリモートワークでどんなふうに活用しているのかお話しします。

ノートパソコンが仕事の相方!という方は必見ですよ。

仕事のモチベーションが上がる、女性らしいデザイン。

今まで持ち運び専用に使っていたパソコンケースは、ブラック一色。
とてもかわいいとは言えない、いかにもビジネスと言った、至ってシンプルなデザインのものでした。

持ちたいと思うデザインのパソコンケースがなかなか見つからず、諦め半分で機能性だけ求めて使っていたもの。

「誰かに見せるものでもないし、まぁいっか。」
と思いながらも、結局隠すように他のバッグに入れて持ち運んでいたのでした。

そこで発見したのが、bon moment(ボンモマン)の「女性のためのPCケース」。

パソコンケースには珍しい女性らしいカラーバリエーションで、ベージュ、チャコール、ブルーグレー、ライトピンクの4カラー。
ベージュ系のファッションが多い私は、普段着るファッションのイメージに合わせてベージュをセレクトしました。

さりげないデザインがお洋服にもマッチしやすく、主張しすぎないことで手持ちのバッグと合わせやすいこともポイントです。
これは仕事のモチベーションが上がりそう!

普段はトートタイプとして使い、ショルダーベルトも取り付け可能。
荷物がたくさんある時の持ち歩きには、肩掛けにしておけば落とさず安心。

また、持ち手を外ポケットにINすることもできるので、フラットなパソコンケースとして手持ちのバッグに収納することも。

クラッチバッグのように持つこともできて、ファッション面でも機能的。
様々な用途に応じて3WAYで使いこなせるパソコンケースなのです。

その日の気分に合わせて、お洋服とコーディネートを楽しんでみては?

ビジネスバッグとしてこれ一つに収納。

bon moment(ボンモマン)の「女性のためのPCケース」は、カラーだけじゃなく、形も選べる2タイプ。
ボタンタイプとファスナータイプ、使うスタイルに合わせて選べます。

私はすっきり収納できる、ファスナータイプを選びました。
ダイニングスペースをデスク代わりに使っている私は、デスク周りで使うものを一度でデスクに運べるよう、仕事道具一式をここに収納。

ノートパソコンとパソコンケースを移動すれば、すぐに仕事に取り掛かれます。

外ポケットが両面に2つ。
ここにはノートパソコンの充電器を。

中の小物用の仕切りポケットには、ペン、マウス、スマホスタンド、バッグフックを。
リモートワークに欠かせないアイテムを一緒に収納します。

日中に終わらせる予定の仕事が終わらなかった時は、夕方子どもの習い事の待ちぼうけ時間を利用して仕事することがあるのですが、そんな時はここにノートパソコンをINするだけで、すぐに持ち運べるという便利さ。

私にとって「女性のためのPCケース」は、パソコンケースの用途を超えて、これ一つで持ち歩けるビジネスバッグとしての役割を果たしてくれています。

さらに、汚れてしまっても、おうちで洗濯ネットに入れてお洗濯できるという優れもの。
清潔感をキープできる、女性のビジネスシーンへの気配りも怠りません。

かわいいだけじゃない、機能性も充実したパソコンケースなのです。

私のリモートワークスタイル完成!

いざ、パソコンケースから仕事道具を一式取り出して、仕事スタート。

ノートパソコンの横には、スマホスタンド。

ダイニングのチェアにバッグフックを取り付けて、PCケースを掛けて収納することで、いつでも仕事道具が取り出せる動線に配置。
収納と動線で、仕事の効率化を図りました。

ベージュのパソコンケースのおかげで、ワークスペースの空間が女性らしくなり、仕事のモチベーションもUP!

リモートワークだからこそ、好きな環境で仕事をしたいし、自宅だからこそ集中できる仕事環境を整えていきたいですものね。

「女性のためのPCケース」で、リモートワークも通勤も。 毎日の仕事が楽しくなるアイテムに取り入れていてはいかが?

⇒bon moment 女性のためのPCケース パソコンケース 選べる2タイプ<13.3インチまで対応>/ボンモマン
⇒bobino リング型バッグフック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事