2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1カ月、10店舗探して発見!ドンキ「キユーピー燻製マヨネーズ」実食レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは♬ ドンキホーテ歴15年の節約家、ヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

わたしはお得なものが大好きなのですが、

今日は、発売されてずーっとずーっと探し続けていたものが…
1ヶ月、10店舗ほど探し続けてようやく見つけたものが‥‥

ようやくドンキホーテに入荷されたので、ご紹介します!

新発売なのに「3割引き」です!(笑)

ドンキ「キユーピー燻製マヨネーズ」

それがこちらの

キユーピー燻製マヨネーズ

発売前からめちゃめちゃ気になっていて

発売日にいくつかのスーパーや

ドンキホーテにも探しに行きましたが見つからず

諦めかけていた先日、ドンキの日替わりクーポンに、この商品が出たのです!!!

もちろん、ソッコー買いに行きました♬

サイズは200gなので小さめで

フタの色はからし色です!

ドンキで買えば148円!

お値段は、220円ですが、ドンキの通常価格が178円とお得!

さらに、クーポンを使用すると、148円でした!

安い!!! 新発売なのに「3割引き」です!(笑)

通常のマヨネーズの500gと比べると こんな感じです。

開けた瞬間 めちゃめちゃスモーキーな香り♡

通常のものと比べてみると 色が違っていました!

これ、マヨネーズ自体がくん製されているのではなく

スモークビネガーを使用しているんだそう!

舐めてみると、めちゃめちゃおいしい♡

これ、何に付けてもおいしい♡

というわけで、取り急ぎ

冷蔵庫にあったきゅうりを食べてみました♬

うんまっ!!!

学校から帰って来た娘も

パクパク♡

私が子どもの頃

生野菜にはマヨネーズでした。

最近はおいしいドレッシングが

たくさんあるので

マヨネーズでサラダを食べることは

ほとんどないのですが

これは、久々に

サラダをマヨネーズで食べないとです!!!

というわけで、この燻製マヨネーズ

想像通りめちゃめちゃおいしかったです!

つけて食べるだけなので、冷蔵庫の余り野菜など、食品ロスも防止できます♪

気になる方は、探してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ