他店の1/5価格!3COINSで「防犯ブザー」買うだけでお得な節約術

  • 2021年03月30日更新

こんにちは!「暮らし整えアドバイザー」で、プチプラマニアのヨムーノライター、海老原葉月です。

我が家は4月から息子が小学生になるので、絶賛就学準備中です。あれやこれやと色々と揃えなくてはならないものが多く、それに伴って出費もかさみがち。

最近ではプチプラショップでも学用品が揃うようになったので、うまく活用しながら準備を進めています。

今回は、3COINS(スリーコインズ)で見つけた300円とは思えない学用品をご紹介します♪ 他店では1500円級の商品ですよ。

就学準備は出費がかさむ

4月から息子が小学生になるので、学用品の準備におわれています。ランドセルに始まり、体操服や文房具など、細々とした物もたくさんあって、もれなく出費もかさみがち。

最近では100均や3COINSでも、キッズアイテムが揃っているので、使えそうなものは積極的に取り入れています。

防犯ブザーが300円で買える時代!

毎日欠かさず持たせたいのが「防犯ブザー」です。使わずに済むのが1番ですが、万が一に備えてランドセルや、普段使っているリュックにつける予定です。

1つ800円~1,500円くらいする防犯ブザーは、3COINSで購入しました!
もちろんお値段は300円!予想外の1/5の金額で買えちゃいました♪

防犯ブザーだってオシャレがいい

防犯ブザーって、やたらと派手なカラーが多いですよね。特に男の子は学年が上がるにつれて、色やデザインの好みが変わってきます。

3COINSの防犯ブザーは、シンプルなライトグレーなので、年齢、性別に関係なく持てます。

コロンとしたフォルムも可愛いですよね♡

我が家のシンプリスト、小3の長男も、これなら持ってて恥ずかしくないと言っていました(笑)。

機能面も問題なし!

問題は機能性ですよね。

使い方はよくある防犯ブザーと同じように、ピンを外すと大きな音が鳴ります。ピンを元に差し戻すと音が止まります。

音量は約90DB。防犯ブザーの多くは80~90DBなので、音量も問題なし。

ボタンを押すとライトが点灯します。あまり使うことはないかな?とは思ったものの、暗い時間帯にも使えたり、登下校中に災害があった場合にも、ライトはあると安心だと思いました。

「今どき」の学用品が300円で揃う

防犯ブザーのほかにも、毎年人気のレッスンバッグ(今年はシックなデザインでした)や巾着袋、学校行事に欠かせないポケッタブルスリッパなど、使える学用品が今年も沢山並んでいました。

どれもこの時期にしか購入できないものばかりなので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事