飛ぶように売れてる【3COINS新作】「500円は奇跡」「しまむらには無理?」超高見えバッグ降臨

  • 2021年04月13日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

今回は3COINSの新作の中から、売れに売れているショルダーバッグをご紹介します。価格からは想像できない高見えアイテムです。

レザー調の素材が高見え!巾着ショルダーバッグ

今回ご紹介するのは「巾着ショルダーバッグ 500円(税抜き)」です。しっとりとしたとろみのある生地で、落ち着いたくすみカラー。巾着の紐もショルダー部分も同じ生地になっています。

底は楕円形で、周りにはギャザー入り。ぷっくりとして見た目以上に収納力がありますよ。

  • 材質 ポリウレタン、ポリエステル
  • 実測サイズ 約縦21×横22×高さ21cm

見えない部分も抜かりなし!詳細レビュー

口はガバッと開きます。私はスマートフォン・家の鍵・ハンカチ・コインケースを入れていますが、まだ少し余裕がありました。携帯用のエコバッグやマスクも入れられそうです。

サブバッグとしてもおすすめ!

使わないときはクルクルと丸めればコンパクトに。そのままリュックやカバンに収納できます。

ただし長財布は入りません。私は普段長財布を使っているので、お金をコインケースに入れる必要があります。

高見えポイントは"ショルダー紐"にあり

私が良いと思ったのは、ショルダー紐です。口を開けてみると、金具とループを使ってしっかりと固定されていました。直接縫製してあると使っているうちに取れることがありますが、これなら安心です!

長さ調節も可能です。一番短い状態で手に持つと、身長157cmの私で足首くらいの高さに。一番長くして斜め掛けをしてみると、おしりくらいの位置になりました。子ども用のバッグとしても使えそうです。

残念なポイントは紐を引っ張って口を閉じるときに、思った以上の力が必要なこと。慣れれば気にならない程度ですが、最初は固く感じるかもしれません。

中はサラサラ生地の裏地付き

巾着の中は同色の裏地が付いています。内ポケットはありません。サラッとした軽めの生地です。マチも取られているので、楕円形の底に沿ってたっぷり入ります。

ここまでの作りなら、しまむらでも500円では買えないのではないでしょうか?スリコならではのプチプラアイテムといえそうです。

使えすぎてスリコさんに感謝!店頭でチェックしよう

「巾着ショルダーバッグ」は生地や使い勝手など、良すぎてスリコさんに感謝したいレベルの高見えいアイテムでした。大人気商品なのですでに品薄の店舗もあります。

質感やサイズ感など、店頭で実際にチェックしてみてくだいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【スリーコインズ】発売日に即完売!絶対バズる新作はこちら

⇒【スリーコインズ】数か月待って入手「ドライヤーが劇的ラク」2選はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事