2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

うっそ300枚入り110円!【ダイソー】「大容量でもめちゃ使う」「文具好きの楽園」神コスパ5選

  • 2021年05月16日更新

こんにちは、週3回は100均パトロールに出かけないと気が済まない100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

最近は100均の文具コーナーがお気に入りで、行くたびに長時間滞在しています。

集める人が多い文具といえばマスキングテープが有名ですが、最近私がハマっているのが【ふせん】。

ダイソーには、見ているだけでテンションが上がるようなカラフルで可愛いふせんが種類豊富に揃っています。

ということで今回は、可愛すぎるふせんBEST5を紹介させてください♡

好きなキャラを選べる“ディズニーふせん”

まずおすすめしたいのがディズニーシリーズのふせん(110円)。
私はくまのプーさんがお気に入りですが、その他にもディズニープリンセス、トイストーリー、モンスターズインク、ミッキー&フレンズなど種類豊富でどれを連れて帰るか迷っちゃいますが、100円なので全部買っても数百円♡

全種類共通で、7柄各30枚入り、計210枚も入っています!
しかもフィルム素材なので、紙と違って折れたりシワシワにもなりにくく、ずっと可愛い状態をキープしてくれますよ♪

紙手帳派の方にお勧めしたい“全面のりふせん”

スマホやタブレットのスケジュールアプリは便利だけど、やっぱり手帳は買って書き込みたい。
そんなみなさんにぜひ知って欲しいのが、“全面のりふせん(110円)”。

これは予定を書き込めるふせんで、予定種類は「トラベル・飲み会・デート・アポイント・ショッピング・出張・会議・締切」など、普段からよく使いそうな12種類が色分けされて15枚ずつ入っています。

予定がわかりやすいのはもちろん、手帳のページがカラフルになってテンションが上がります♪

私事ですが、仕事関係のふせんばっかりどんどん減って、まだ1枚も減っていないデートのふせんを見て切ない気持ちになっています。使える日よ、はよ来い。

シックが好きなら“インデックスふせん”

ダイソーにあるのは可愛いふせんだけではありません。
シックなデザインが好きなら、“ BASIC インデックス付箋(110円)”はいかがでしょう。

落ち着いた色合いとシンプルなデザイン、ワンポイントで入ったライン……仕事ができる感が漂います!
大きめサイズなので見やすい&めくりやすく、実用性もばっちり。
4色各15枚、計60枚入りです。
シーンを選ばないので、ひとつ持っておくと何かと使えるふせんです♪

大事なトコロがわかりやすい“矢印ふせん”

資料などを誰かと共有したい時、勉強した内容をノートにまとめるときにあると便利なのが、“NEONCOLOR フィルムふせん(110円)”。

目が覚めるような色使いと矢印デザインで、大事な箇所をしっかり目立たせてくれるので、パッと見ただけでも見逃しません。

持っていると意外と使う機会が多いふせんです。
10柄各30枚、計300枚入りと大容量なのも嬉しい!

デスクに一つ置くならコレ!“4色リング メモふせん”

職場や仕事机に常備するなら“4色リング メモふせん(110円)”。
一番上には、約15×50㎜の5色のふせんが、2~5ページ目には約75×50㎜のメモふせんが4色、全部で2種類9色のふせんがセットになっています。
よく使う2サイズのふせんがひとつにまとまっているのは嬉しい!

リングでまとめられているので、散らばらないのも高ポイントです。

オーソドックスなふせんですがシャーベトカラーでしっかり目立つので、お仕事でも勉強でも大活躍してくれますよ♪

ダイソーは文具女子の天国

雑貨屋さんや文房具屋さんで購入すると意外と結構な金額になる文具。

ダイソーならふせんをはじめ、ものすごく可愛い文具でも基本的に100円で購入でき、 文具女子にとって天国のような場所♡気になる方は覗いてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ