2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え、こんな簡単だっけ?【カインズ】初心者&不器用さん専用「塗るだけ」「貼るだけ」神DIY5選

  • 2021年05月14日更新

こんにちは!最近、プチDIYにハマっているヨムーノライターのmomoです♪

新生活の始まるこの季節。
この機会に、お部屋のイメージチェンジをしたい!と考えている方もたくさんいるのではないでしょうか。

簡単にイメチェンすることができるのが、セルフで行う日曜大工「DIY」。
今回は、DIYはハードルが高い…と迷っている初心者さんに、ホームセンター「カインズ」でのおすすめアイテムをいくつかご紹介していきます!

ぜひDIYの参考にしてみてくださいね♡

雰囲気チェンジならおまかせ!簡単デコシート

気軽にできるDIYといったら、デコシートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

切って貼るだけで、ガラッとイメージが変わり達成感もとても味わえるDIYです♪

@re.7_homeさんは、階段とキッチンをカインズの「デコシート」を使ってDIYをしています。とても綺麗で、元からこの柄だったのでは?と思ってしまうほど!

まさかの筆いらず!これ1本でステインカラー

DIYの中でも人気の、木目の味を出すために塗るステインカラー。

カインズには、このステインカラーをまさかの筆なしでトライできるアイテムが販売されているんです。

ネーミングはそのまま、「筆のいらない ステインカラーズ」。
蓋を開けたらすぐに使えるスティックタイプで、手も汚れにくいのでお子様の工作にもおすすめです!

あっという間に完成!簡単シェルフDIY

「ここにちょっとした棚があったらなぁ…」という願いを、実行すれば叶えてくれるのがDIYのいいところ。

お好きな木材と、こちらの「ブラケット ブラック」を使えば簡単に自作の棚を好きなところに取り付けることができるんです♪

ブラックの棚受けと木目が相性抜群で、DIYに見えないお洒落な空間となっています!

ニオイはほぼゼロ!ペンキ初心者さんにも◎

壁紙は汚れてしまったり、雰囲気を変えたかったりして「いざ、DIYしよう!」と思っても、貼り替えるのは少々ハードルが高いですよね。

こちらの「ホワイティカラーズ」は、DIY初心者さんに優しいアイテム。なんといっても特徴は、壁紙の上から塗れるというところです!

さらに防臭水性タイプの塗料なので、匂いを心配することなく室内で使うことができます。

カラバリも、トレンドを押さえた素敵なカラーが豊富に揃っていますよ。

手軽にトライ!アレンジも自在な木工キット

カインズには、本格的な木工キットも販売されています。

こちらは「DIYをもっと楽しく。もっと身近に。」というコンセプトのもと、DIYクリエイターのゆぴのこさんとコラボしたキットです!

@kingbeekumiさんは、こちらのキットを使ってマガジンボックスをDIYしたそう!ウッドワックスでカラーリングしてみたりと、好きな色にアレンジして楽しむことが出来そうですね♪

これからDIYをはじめるなら、カインズにGO!

実用性の高い日用品や生活雑貨などが話題となっているカインズですが、本来の"THE ホームセンター"といった工具やDIYのセットもこれだけ品揃えが豊富なんです。

雰囲気をチェンジしたり、完成したときの達成感も味わえるDIYはおうち時間の増えた今の時期におすすめですよ。

今回ご紹介したDIYアイテムは、どれも初心者さんでも簡単に挑戦することができるラインナップ!

ぜひ、カインズのアイテムでDIYを楽しんでみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ