2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カインズでコスパ最強!「透明3層キッチンシート」使用レビュー

  • 2021年03月30日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

今回は「キッチンをきれいに保つ」コスパ抜群のアイテムをカインズで見つけました!きれい好きさんにもズボラさんにもおすすめですよ。

コスパ高すぎ!キレイをキープするキッチングッズ

調理するとどうしてもついてしまう、壁の油汚れ。 そこでおすすめするのが、カインズで見つけた「透明3層キッチンシート 398円(税抜き)」。

私が行ったカインズにはこちらが売られていましたが、カインズ製の「CAINZ 汚れたら はがせる透明3層シート 398円(税抜き)」もあります。

汚れ防止のキッチンシートですが、3層になっているのがポイント!

1層目が汚れたら剥がして2層目を、2層目が汚れたら剥がして3層目まで使えます。価格が398円なのでコスパも抜群!4か月ごとに剥がしても1年間は使えるんです。

  • 材質:ポリエステル
  • サイズ:45×90cm
  • 入り数:1枚入り

※カインズオリジナルの方も全て同じです。

きれいに貼れる?実際に付けてみました

こちらが貼り付け前のキッチンです。壁の油汚れには気を付けていますが、どうしても油や汁が飛び跳ねた汚れが付いてしまうのが悩みでした。まずは貼りたい場所の汚れをきれいにします。

貼る前に、シートをキッチンの壁に当ててみました。切る必要もなくちょうど良い大きさのようです。今回はこのまま貼っていきます!

貼り付ける場所を、スポンジや霧吹きで十分に濡らしていきます。貼り付け途中で乾いてしまうと貼りにくくなるので、しっかりと濡らすのがコツです。

まずは「はがしシール3」を持って台紙を少し剥がしました。台紙を少しずつ剥がしながら貼り付けていきます。

貼り付けのみが終わったところです。まだまだシワが目立ちますし、気泡もたくさん!ここからよりきれいにしていきます!

乾いた柔らかい布で、表面のシワや気泡を押し出していきます。私は全て貼ってしまいましたが、貼りながら布で拭いていくとよりきれいに仕上がりますよ。

付属のヘラでより細かい気泡や水分を押し出していきます。中央から外に向かって押し出すと、小さな気泡や水分もきれいになりました!

貼り付け完了!ちょっと失敗したところも

貼り付けが終了したキッチンです。シートが透明なので見た目は変わりませんね。はがしシールが少々目立ちますが、小さいのでそれほど気になりません。

張るときに何度も張ったり剥がしたりしていたので、小さなホコリが入ってしまいました!それでもあらかじめたっぷり濡らしておいたおかげで、細かいシワや気泡はありません。

パッケージには「粘着剤が残ることがあるので、1年を目途に使いきってください」と書かれていました。3~4か月に1回剥がすくらいのペースで使ってくださいね。

398円で1年ピカピカ!新居は入居前に貼るのがおすすめ

カインズで手に入る「透明3層キッチンシート」は、1度貼れば1年間きれいを保てます!

価格も安いので試してみる価値ありです!新居に入居予定の人は使用前に貼っておくのがおすすめ。ぜひ使ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ