色合いとラタンの素材感からフェミニンな印象も!リビングに置きたい「フロストベース ボトル」

  • 2021年04月01日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

ガラスの上に手作業でラタンを編み込んだ「フラワーベース」。敢えて霞がかったガラスが清涼感をプラス、そして天然素材が入ることにより、植物をより自然体でありのままの美しさを鑑賞できます。

巷には様々な自然素材のオブジェやインテリア小物などがありますが、そのなかでもラタンは特に、空間に馴染み温かみをプラスしてくれるから、お家にぴったりの素材。

そんなラタンを、ガラスのフラワーベースと融合させたのが今回ご紹介する「ラタンフロストベース」。しかも敢えて白いマットなガラスを採用したことにより、より柔らかい印象になり、優しい風合いでお部屋に馴染んでくれますよ。 ほんわりと包まれるようなフェミニンな花器で、癒されてみませんか?

【POSH LIVING】ラタンフロストベース ボトル

「ボトル」と「スリム」の2種類

口径が広めの「ボトル」と口径が狭く縦に伸びた印象の「スリム」の2種類、それぞれ2サイズからお選びいただけます。

画像左から

●ボトルS
φ7.5 H11.5cm、口径 約4cm

●ボトルM
φ9 H18.5cn、口径 約4cm

◆スリムM
φ9 H17cm、口径 約2cm

◆スリムL
φ9 H25cm、口径 約3cm

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

ラタン×ガラス

無機質でひんやりとしたガラスに、手作業により丁寧に編み込まれた、自然素材のラタンが魅力の「ラタンフロストベース」。 目立ちすぎないラタンが一本一本編み込まれることにより、華やかさが添加され、植物を活けなくてもオブジェのような存在感を放ってくれます。

また、透明ではないマットガラスは、フロストガラスと言いすりガラスと違い、表面をさらにフッ化水素で化学処理し滑らかにすることで、手垢が付きにくくなっております。

フロストガラスにすることにより、中の茎を目立たなくするだけでなく、よりラタンのデザインを協調してくれるのでスッキリして見えますね。

爽やかな花瓶は食卓にも

ラタンの素朴なルックスと丸いフォルムは、皆が集まる食卓にもぴったり。ラタンの天然素材が入ることにより、ご家族はもちろん、お友達も自然体で話がはずみそう♪

また、マットなフロストガラスにより涼し気な花瓶は食卓を爽やかな空気へと変えてくれそう♪ 優しい色合いでどんなテーブルコーデにもマッチしお洒落な雰囲気にも。

優しく溶け込むオブジェとしても

お花を活けなくても、ただそこに置くだけでも絵になる「ラタンフロストベース」。 優しいベージュカラーでさりげなく存在感を主張してくれるので、ちょっとこの棚上が寂しいな、と思う所に置けばちょうどよく空間に溶け込んでくれます。

また1個だけでなくサイズ違いを並べることにより、空間のリズムをつくりだしハイセンスなお部屋にも。

心地いい夏の景色に

フロストガラスがひんやりとした清涼感を与え、ラタンが南国のリゾートのようなリラクシームードをプラス。 海テイストがお好きな方やサーフ系インテリアにも心地いい空間を小さな花瓶が演出してくれちゃうんです。

私が最初にこの「ラタンフロストベース」を見た時は、なぜガラスが透明ではないんだろう。と思いながら眺めていましたが、色々と飾っていくうちにこの霧がかったような半透明のフロストガラスが、魅力的に見えてきました。

敢えて茎を見づらくしラタンの存在感を上げてくれるだけでなく、手作業で編み込まれているので、どことなく温かみを感じるかと思えば、このサラサラとしたフロストガラスから清涼感をも感じ取れる…と奥深い花瓶です。

また、色合いとラタンの素材感からどこかフェミニンな印象もあり、大人可愛くお部屋を彩ってくれそうです。なので、グリーンだけの植物から、色鮮やかなお花を清楚に飾ってくれますね。 ぜひ、旬の植物だけでなく、季節に合った花瓶選びも楽しんでみてくださいね。

紹介した商品

【POSH LIVING】ラタンフロストベース ボトルS/1,650円 ボトルM/2,420円 スリムM/2,200円 スリムL/2,750円(税込)

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事