即完売が進化して復活!【GU】絶対買い「新作シャツワンピ」1枚で大人可愛い♡旬コーデ4選

  • 2021年04月08日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

GU新作で激かわいい大人ワンピを発見しました!
裾がフレアになっている長め丈のシャツワンピでガーリーさもありますが、甘すぎないので大人にもおすすめです。

1枚で着るのはもちろん、ベストをレイヤードしたりレギンスを重ねたり、素材の異なるパンツ合わせで羽織りにしても。

少し透けるのでワンピースとして着る時はキャミやペチコートを忘れずに!
着こなしやサイズ感を参考にしてください。

バンドカラーシャツワンピース(7分袖)

人気だった長袖のバンドカラーシャツワンピが、7分袖になって登場しました。
切り替えからふわっと広がるフレアヘムがかわいらしいワンピ。ポケット付きで利便性も◎!

アイテム詳細はこちら

オフホワイト×オフホワイトカーデ

154cmでサイズSを着用しています。

ユニクロ「ミラノリブVネックカーディガン」のオフホワイトを羽織ってワントーンコーデ。
足もとはスニーカーでカジュアルに仕上げて。

オフホワイト×くすみグリーンカーデ

くすみグリーンを合わせると春らしさ満開♪
甘すぎない大人のシャツワンピスタイルで、マネしたい配色です。

162cmでサイズMを着用しています。

オフホワイト×オフホワイトのベスト

春はベストレイヤードで、コーデに奥行きを。
白×白のレイヤードスタイルは、ダッドスニーカーでキレよく整えて。

160cmでサイズMを着用しています。

ブラック×黒ベルト

ブラックだと印象がガラリと変わります。
同色の細ベルトでウエストマークすると辛口に。

165㎝でサイズLを着用しています。

まとめ

いかがでしたか?

7分のボリューム袖で身幅にゆとりあるから、サイズアップしすぎると着太りして見えることもあるので注意してくださいね。
オンラインストアで買う場合はサイズ表で身幅や着丈をチェックしてみてください。

長袖のバンドカラーシャツワンピースを買い逃した方はもちろん、長袖バージョンを買った方でも、7分袖を購入したという方も!
ぜひチェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事