2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディ「北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー」SNSで1万いいね!【絶賛大量入荷中】

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

最近、テレビや雑誌でカルディの冷凍商品を見る機会が増えたような気がしませんか?

近所のカルディでは、以前より冷凍商品のスペースが広くなりました。

それだけいま、カルディの冷凍食品がアツイんだと思うと、つい何か新しい商品はないかな?と冷凍コーナーを覗くことが増えています。

先日見つけたのは、もへじの【北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー】。

あずき好きさんなら歓喜すること間違いなし、そうでない方でもきっと満足できる絶品だったので、紹介したいと思います。

大量入荷!カルディもへじ【北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー】

  • カルディ もへじ 北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー 70ml 189円(税込)

近所のカルディは大型店舗ではないので、それほど大きいとは言えない冷凍庫なのですが、その棚一面に大量に並んでいたこちらのアイスバー。

パッケージのおいしそうなイラストに誘われて手に取ってみました。

牛乳・生クリーム・あずきまですべて北海道産を使用した贅沢アイスだそうです。

“和”のスイーツよりも“洋”スイーツが好きな私。どちらかというと、あずきよりも北海道産のミルク・生クリームを楽しみに購入しました。

いざ、中身を拝見!

北海道産ミルクと生クリームが濃厚!これは確かに贅沢♡

袋から中身を出してみると、ひと目見ただけでその濃厚さが伺えるほど真っ白なミルクアイスが。

端から端まで一面たっぷりと贅沢にミルクが使用されています。

逆パッケージ詐欺!?北海道産原料のうまみがぎゅぎゅーっと詰まったアイスバー

カットしてみると、次はたっぷりのあずき。

実は、あずきじゃなくてチョコがけならもっと良かったな~。なんて考えていたのですが、食べてみるとその考えは一変。

北海道産の練乳・ミルク・生クリームとあずきが合う♡

あずきの粒も大きくて、しっかりと素材の味を感じます。

パッケージには画像じゃなくてイラストが描かれているのですが、そこには「※イラストはイメージです」の注意書きが。

このパターンってイラストの方が盛られている場合が多いのですが、今回はイラストよりも本物の方がぎゅぎゅーっとあずきが詰まっているような。

苦手というわけではないけど、あえて自分で買うほどでもなかった“和”のスイーツ。今回は、買って大正解でした。

涙がでるほどあまーくてうまーい練乳ミルク

横から見ると三つの層になっています。練乳・牛乳・生クリーム。どれも北海道産の原料を使用しているのですが、甘党の私は特に練乳にメロメロ♡

ゆっくり味わいながら食べて感想を書かなきゃと思っていたのですが、あまりのおいしさについぱくぱく食べてしまってあっという間になくなってしまいました(笑)

食べ終わった後も、もっと食べたい!とさらに欲してしまうほど。練乳はもちろん、ミルクもあずきもぜ~んぶ素材の味が活かされていて美味♡

北海道の素材の味、参りました!

食べ終わった後、喉の渇きを感じるほど超濃厚です。

この夏、一度は食べてみてほしい北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー

今回は、カルディの【北海道ミルクとあずきの贅沢アイスバー】を紹介致しました。

あずき好きさんなら絶対歓喜するほどのお味だと思います。そうでない方も、私のようにきっと気に入るはず。

ぜひ、販売期間中に一度味わってみてください。おすすめです!

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ