100均とは違う!【お弁当の神】可愛いだけじゃない「時短・節約・手間無し」保存容器を発見

  • 2021年04月14日更新

なめらかな口元、高度な塗装技術によるスムースな手触りと高品質のtak(タック)のキッズディッシュシリーズ。
お子様から大人まで笑顔になる優秀な日本製フードウェアたちです。

それらにスッポリと閉めるだけで食べ残しの保存ができるのでラップ要らず。
冷蔵庫内で積み重ねもできるのでスッキリ。フタをずらせば電子レンジでも使え、ディッシュの下に敷いて滑り止めにもなるなど、ママパパがもっと笑顔になる追加アイテムのご紹介です!

フタは3種類

●スタンダード〈サークル用〉
サイズ:直径105×H12mm/(別売り「tak.キッズディッシュ ボウル」M、Sサイズに使えます)

●ベアー〈クマ用〉
W143×D116×H12mm/(別売り「tak.キッズディッシュ ボウル ベア」M、Sサイズに使えます)

●マグハット〈マグ用〉
サイズ:フタ/直径75×高さ44mm、ストロー/直径6×長さ130mm/(別売り「tak.キッズディッシュ マグ」に使えます)

フタ以外の本体はそれぞれ別売りです。
追加で揃えるのはもちろん、新しくセットで揃えるのもオススメです。

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

柔らかシリコーンゴム

安心の日本製でシリコーンゴムで作られた「ボウルカバー」と「マグハット」は、柔らかく指先だけの力で開けられます。
シンプルだけど可愛い色合いのボウルやマグにマッチする、優しい乳白色なのも◎。中身がうっすら見えるのも嬉しいですね。

冷蔵庫保存に便利!

お子さんは毎食定量を食べるわけではなく、おかわりしたり残したりとまだまだ定まりませんよね。なのでその都度、ラップを掛けたり捨てたりするのはちょっと大変…。

そんな時、やっぱり容器用のフタがあると便利!
フタがあればラップを毎回使うことなくエコですし、積み重ねもできるので冷蔵庫内で傾く心配ありませんので整理整頓もできちゃいますね。

下に敷けば、滑り止めにも。

「ボウルカバー」は、上にかぶせる蓋としての用途だけでなく、容器の下に敷けば滑り止めとしても!

子どもが容器を持って上からダバーッとこぼされた瞬間は、もう諦めがつくのですが、ちょっと手が当たっただけで床にガシャーンは防ぎようがあったのではないか…と怒りと後悔が混じります。

そんな瞬間を死守する為に下に敷けば、ちょっと手が当たっただけでは滑らないので、いつもの後悔がなくなりますね。

子ども用食器は、電子レンジも使えないと

冷凍した離乳食を解凍したり、時間が経って冷めてしまったご飯を温めなおしたりするのに、離乳食食器などのお子様用食器は、電子レンジ対応かどうかはとても重要ですよね。

「ボウルカバー」は容器とも電子レンジ、食器洗い乾燥機、冷凍庫保存も可能。
毎日の食事の準備が時短で楽ちんになること間違いなしですね。

※電子レンジに入れる時は、 空気が抜けるようにフタをずらして入れてください。

ほっこり癒される、マグ用のフタ

「マグハット」は別売りの「【tak.】キッズディッシュ マグ」と合わせて使います。三角帽子をかぶったかのようなルックスがとってもキュート♡
ストロー付きなので、セットですぐに使えます。

ストローは蓋を被せてから差し込んでください。ストローを先に差し込んでしまうと飲み物が飛び出してしまうことがあります。

※「マグハット」は、電子レンジ、食洗機はご使用いただけません。

マグを倒しても、余裕の笑み

お皿と同様、飲み物もこぼされてしまうと片付けが大変。
でも「マグハット」をかぶせれば、マグが倒れてしまっても大丈夫。慌てることなく元に戻せますね。

やわらか素材で脱着が簡単。完全密封ではありませんがスナックやバナナなど汁気のないフルーツやおにぎりなど外出時にも便利。

置いてあるだけでも癒されるこちらのシリーズ、赤ちゃんの時だけでなく大きくなっても、いえ、大人でも使える、シンプル可愛いフードウェア。

ご自宅用はもちろん、プレゼントにも絶対喜ばれますね♪

紹介した商品

【tak.】キッズディッシュ ボウルカバー スタンダード/770円 ベア/880円 マグハット/660円(税込)

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ