2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「夫婦の溝」ができるのは産後クライシスだけじゃない!?家族のつながりを深めるために大切なこと【夫婦のミゾが埋まらない①】

  • 2023年09月29日更新

あらすじ「夫婦のミゾが埋まらない」

育児で一番必要なのは、夫と妻との「すりあわせ」!

「夫婦の溝」ができるのは、産後クライシス期だけではなかった―

子供が成長していく過程、手が離れた後…その後の家族の時間の方が圧倒的に長く、そこで生まれる「夫婦の溝」の方が、深くなると修復が難しいのです。

子供だけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。

著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

登場人物紹介

はじめに

夫婦のすれ違いはなぜ起こる?

夫婦に必要な「パートナーシップ」

続き(第2回)はこちら!

※このコミックエッセイは書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』(著者:渡辺 大地)の内容を一部掲載しています。

【書籍情報】
タイトル:夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学
著者:渡辺 大地
イラスト:青柳 ちか
発売元:KADOKAWA
価格:1,265円(税込)

販売ページを見る(単行本)

販売ページを見る(Kindle版)

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ