2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファーストインパクトがすごすぎ!【ファミリーマート】食べたら秒でリピ確定!新作スイーツ

  • 2021年04月03日公開

こんにちは。ヨムーノライターの坂本リエです。

ファミマへ新商品をパトロールしに行くと、スイーツコーナーで目玉焼きを見つけたんです。
「え?スイーツコーナーで?」と思いますよね。私も二度見しました。その正体とはいったい……?

「キミとみるくプリン」

▲税込238円

北海道産生クリームと練乳をブレンドしたミルクプリンです。
その上に、玉子を割ったような見た目が印象的な、黄身ソースが乗っています。

フタを開けて上から見てみると、完全に目玉焼きのよう!
どんな味がするのか気になります。

下からカラメル、焼きミルクプリン、ガナージュ、卵黄ソースと重なっています。

食べてびっくり!新しい食べ方にハマる

食べ方が2通り、シールに記載されていました。

まずは、卵黄ソースをとろ~りとさせながら食べる方法。
黄身を割ると、半熟卵のようにじゅわ~と広がるかと思いきや、固めの触感です。

食べてみて驚きました! 舌の上で混ざり合い、しっかりとプリンの味がするんです。

ミルク味が濃厚で食べ進むうちにカラメルに到達し、ほろ苦さが広がります。

もうひとつは混ぜて食べる方法です。
プリンを混ぜて食べるなんて行儀が悪いかな……と思いつつ混ぜてみました。

そうしたことによって、味が均等になり、とろとろの食感に変わりました。
柔らかくてのどをスルンと通ります。

体調を崩したときなどでも食べやすそうです。

まとめ

ファミマで買える「きみとミルクプリン」をご紹介しました。

見た目のインパクトにまず惹かれましたが、それ以上に濃厚、シンプルで食べやすくおいしかったので、またすぐに食べたくなりました。

3時のおやつや食後にぴったりなボリューム感です。
1つあたり、187kcalと罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。

ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ