2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業スーもコストコも降参?【激安店ラ・ムー】週3通うマニア絶賛「隠れ名品」無限アレンジ最強説

  • 2021年04月27日公開

こんにちは、週3以上ラ・ムーに通うヨムーノライターsakuranboです。

激安スーパーとしてお馴染みのラ・ムー。 こだわりの素材、リーズナブルな価格で人気な独自の食品も多数販売しているので、いつも新商品がでると気になって買ってしまいます。

その中でも特に最近は、岡山工場で作られたお肉の加工品にドハマり。 今回は「国産さくらスモークチキン」をご紹介します。

お酒のお供にスモークチキン

お肉コーナーにあります

  • 国産さくらスモークチキン 221円(税込)

こちらのスモークチキンは100gで82円。ひとつひとつ大きさによって価格が異なります。

ピタッと密着した真空パックのようなパッケージです。

ちなみに裏側はこんな感じ。

網にのせてスモークしたのでしょうか。編み目の形がくっきりついていました。

気になる中身は…

パッケージに「そのまま食べてください」とあったので、とりあえずスライスして食べてみることに。

袋から出すとしっとりしていて、柔らかいので簡単に刃が通りました。 何ともスモーキーな香りが食欲を誘います♪

カットしただけでおしゃれ

スライスしたものをそのままお皿に盛っただけなのに、なんとなくおしゃれ。

冷蔵庫から出してすぐに切ったのですが硬くなく、口の中でふんわり桜チップの香りが広がります。 そのまま食べてもしっかり塩味や鳥の旨味も感じられるので、味付けなしでOK!

お酒が飲みたくなってしまいます……。

スモークチキンをアレンジ

サラダチキンとして

切り方を角切りにして、野菜の上にゴロっとトッピングしてみました。

サラダがちょっと豪華に変身します♪ お肉が入ることでサブではなく、メイン感がでますよね。

我が家では子どもも喜んで、普段はあまりたくさん食べない野菜までモリモリおかわりしたほど……!

チキン自体に味が付いているので、子どもはそのまま食べていました。 好みでマヨネーズや胡麻ドレッシングなどを合わせても、違う味わいになってよさそうです。

パイ生地でアレンジ

このスモークチキンはそのままでももちろんおいしいのですが、温めることでジューシーになるんです。 簡単に食べるならレンジで温めるのでも十分チキンのジューシーな味わいが楽しめます。

今回はパイシートで巻いて焼いてみました。

チキンはそのままでも食べられるので、パイシートに火が通ればOK。

ホクホクになったチキンは噛むとジュワっと肉汁が溢れます。若干塩気も少なくなり、お肉の甘味・旨味をより感じられました。

おやつ用に作りましたが、アレンジ次第ではメインのおかずにもなりそうです。

メインにも使える便利食材!

晩御飯に一品足りないときや、サラダを豪華にしたいとき、お酒のあてにしたいときなどいろいろなシーンで重宝するスモークチキン。

そのままでも十分おいしかったので、面倒くさくなくておすすめです。 気になる人はぜひチェックしてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ