2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今すぐ取り入れたい【しまむら】高見え必至!2021年春の最新コーデ5選

  • 2021年04月02日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

長い冬が終わり、暖かな日差しが差し込んで来た今日この頃。こんな日はおしゃれして出かけたくなりますよね。

というわけで、今回は「しまむら」の春らしい素敵なコーディネートやアイテムをご紹介します。
最新トレンドアイテムがプチプラで手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

3ブランド使用で春らしい印象に♪2Wayカーディガンでコーデの幅を広げて

しまむらのブランドを3つ使用した、春らしい暖かみのあるコーデ。
トップスは「khalita」の透かしカーディガンに、「Linoluce」のブラウスをレイヤード。
透かしカーディガンは前後どちらにも着れるデザインで、コーデの幅も広がりそうですよね。

ボトムスには、「lutique」のペイズリー柄パンツをON。涼しげのある印象で素敵な1枚です。
春のおでかけにぴったりなコーデの完成です♡

プチプラアイテムを組み合わせて高見えを目指す!アクセントカラーが特徴の淡色コーデ

しまむらとGUのアイテムを組み合わせた淡色コーデ。プチプラアイテムを上手く取り入れて、@aaast219さんのような高見えコーデを目指しましょう!

しまむらのアイテムはトップス、シューズ、バッグ。全体をベージュ系でまとめることにより、ボトムスのカラーパンツが映えています。
このように、アクセントにしたいアイテムがある際は、それ以外を同系統でまとめるのがおすすめですよ!

雑誌「ViVi」とのコラボブランドで春っぽ甘辛コーデ

こちらのブラウスは、雑誌の「ViVi」としまむらのコラボブランド「2PINK produced by ViVi」のアイテム。
ViViに載っているようなおしゃれアイテムがプチプラで購入できると話題です。

刺繍柄のブラウスにデニムを合わせた甘辛コーデは、まさしく春にぴったり!薄色デニムなので、辛くなりすぎないのがポイントです。
さらにネックレスを合わせれば、デコルテをよりきれいに見せてくれますよ。

モチーフ襟とカーディガンを合わせたガーリーコーデ♪

モチーフ襟付きのトップスとカーディガンを合わせたガーリーコーデ。どちらもしまむらで購入できます。

特に注目したいのが、しまむらブランド「SEASON REASON」のカーディガン。軽い着心地が特徴で、どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインと色味が人気のアイテムです。

トップスとカーディガンを上手く組み合わせた上級者コーデです。

大人可愛いカラーのバッグと万能デニムで春コーデはバッチリ♪

春にぴったりな写真左上のアイテムは、人気インフルエンサーのmumuさんとのコラボアイテム。落ち着いた色味のピンクは、さまざまなコーデに馴染んでくれそうです。

そのバッグに合わせたい写真右下のデニムは、ナチュラルにも甘辛にも着回せる万能アイテム。春コーデを作る際に大活躍するボトムです。

アクセサリーを取り入れて、コーデのアクセントにするのもおすすめですよ。

まとめ

しまむらの春っぽプチプラコーデ、いかがでしたか?
新発売のアイテムや人気ですぐに売り切れてしまうアイテムもあるので、気になったものがあればお早めに“しまパト”しに行ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ