Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【セブン新商品】「チキン」がゴロゴロ「鶏肉たっぷりカレー鍋」!レモンサワーと一緒にどうぞ

  • 2021年07月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
在宅ワークも定着し、子どもたちも春休みになって家から出る機会がさらに激減。気付けは近所の桜が満開ピークを過ぎ、散り始めていることに絶句しました。

桜が咲くような気温が高い日が続いていますが、セブンイレブンの新商品は「たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋」です。
この時期に鍋?と思いましたが、夜風はまだまだ冷たいし、ヘルシーそうなので試しに買ってみましたが……食べて正解の美味しさでした。

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋 468円(税込505円)

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋

鶏ガラと豚ガラのダブルスープをベースに、玉葱や人参などのすりおろし野菜の甘みと旨みがたっぷりとつまった、食べ応えのあるカレー鍋です。

【栄養成分】
熱量:338kcal、たんぱく質:27.8g、脂質:17.9g、炭水化物:21.4g(糖質:11.5g、食物繊維:9.9g)、食塩相当量:3.6g

具とカレースープはセパレートになっている

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋

セブンのチルド弁当や松屋もセパレートタイプが主流になってきました。
盛り付け時に、こぼさないようにしないといけません。

レモンサワーは気にしないでください。

具材のボリュームがすごい

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋

“鶏肉たっぷり”推しだけあって、期待していた以上に具沢山はポイント高い!

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋

カレー鍋なので、スパイシーさが気になるところですが、そんなに辛くないです。今流行りの激辛・ピリ辛というスパイシー推しではなく、口に運びやすい一般的なカレースープでした。

カレーなので、白いごはんを途中から投入しても美味しいかも!?と思いましたが、カレーに“とろみ”がないので、水分吸って微妙かも……と考え直してやめました。

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋

気温も高くなってきたのに、「鍋」の新商品ってどうなの!?と思いましたが、アッツアツの鍋というよりも、コンビニで買えるヘルシーな腹八分グルメです。

チキンやカレー好きの方にはもちろんですが、最近、食べすぎで夕飯を抑えたいなぁ~という方にもおすすめです。

たんぱく質が摂れる鶏肉たっぷりカレー鍋

レモンサワーは気にしないでください!!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ