胸焼けするほどの濃厚さ【セブン新商品】新作スイーツ「宇治抹茶チーズクリームサンド」

  • 2021年07月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

セブン‐イレブンは、京都宇治の老舗お茶屋『伊藤久右衛門』監修の宇治抹茶スイーツを、順次発売しています。
『伊藤久右衛門』専属シェフの吉本多可人グランシェフ監修で、宇治抹茶の香りを最大限に引き出したスイーツです。

ここでは、そのスイーツの中からセブン‐イレブン公式Instagramで1万いいねを超えた注目スイーツ「宇治抹茶チーズクリームサンド」をご紹介します。

宇治抹茶のこだわり

旨味と苦味をバランスよく感じられる、宇治抹茶スイーツの為に作られた黄金比ブレンドの宇治抹茶。
『伊藤久右衛門』の宇治本店で提供しているスイーツにも使用している、こだわりの宇治抹茶です。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド 258円(税込278円)

映え過ぎる!Instagram1.3万いいねは軽くいくでしょ

へし折れ注意!分厚い抹茶クリームを支える健気なやわやわクッキー

開けると、直径7センチくらい。セブンイレブンの伊藤久右衛門監修、宇治抹茶チーズクリームサンドは、結構厚みがあります。あくまでイメージだから、と思いつつも、アーモンドが写真より少ない…と思ったら、袋の中に少し入っていました。

保護用の透明のケースから取り出して、側面の抹茶の模様がきれいだな~と見ていたら、持っていた指のところから崩れる!

慌てました。中身のクリームに重量感があるし柔らかいから、持ったところからたわんできます。へし折れ注意!です。

やさしくそっと!癒しの抹茶デザート

クッキー、本当にしっとりほろほろでやわらかい。
抹茶チーズクリームは、甘さもクリームの濃さもほどほど。

お茶の風味はクリームと馴染んでいる感じです。
クリームの中には濃い深緑色の抹茶ソース。甘くなくてお茶の風味が濃くて豊か。

濃いお茶が大好きなので嬉しい。
ソースとクリーム、両方やわらかいので、断面を見ないと2層なことに気づかないかも。

空腹時に食べたときは、お茶感が濃いせいか空腹のせいか、若干胸やけ気味に。
食後のデザートで食べたときには、おいしくいただきました。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ