2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1度使ったら浮気できない【無印】「肩が疲れない」「収納力ハンパない」神リュックの魅力を語る

  • 2021年12月09日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

たくさんの書類やノートパソコンを入れたリュックサック、1日背負っていると帰る頃には肩がバキバキ……なんて経験ありませんか?

そんなあるあるを救ってくれるのが、無印良品の「肩の負担を軽くするリュックサック」。
さまざまな便利要素が詰まっていながら2,990円(税込)と、コスパの良さで今大注目です!

ぜひチェックしてみてください。

「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」とは?

特許技術取得済みのショルダーパッドで肩負担を軽減!

こちらが無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」。
その名の通り、肩に負担がかかりにくいショルダーパッドが特徴です。
こちらのショルダーパッドは特許技術取得済みだそう。

「重たいものを入れると肩に紐が食い込んで痛くなる……」「ずっと背負っていると疲れが溜まる」と悩んでいた方にもおすすめできるアイテムです。
撥水加工が施されているので、アウトドアにもぴったり!

気になる機能は?

ショルダーパッド以外にも、まだまだ魅力がたくさん詰まっています。
なかでも見逃せないのが、ポケットの数が豊富な点。

内側にはノートパソコンやiPadなどを入れられるポケット+手前に仕切りポケットが付いており、他の荷物とぐちゃぐちゃになることを防いでくれます。

また、外側サイドにもポケットがついているため、折りたたみ傘や水筒などを入れるのにも便利です。

実際にどんな使い方をしているの?

シンプルなデザインで合わせやすい♪

デザインは無印良品らしく、とってもシンプル!
コーディネートも組みやすく、様々なシーンで活躍します。

こちらは、カジュアルスタイルにリュックを合わせたコーデ。
モノトーン系のカラーで統一し、大人可愛い雰囲気に仕上がっているのが素敵ですよね。

シンプルなデザインのリュックなので、どんなコーデにも合わせやすいのが嬉しいポイントです。
いちご狩りなどの動きやすさ重視のお出かけにもぴったり!

刺繍サービスを使って自分だけのオリジナルリュックを作ろう!

無印良品では刺繍サービスを行っているんです。今回ご紹介したリュックも対象商品ですよ。
@e1iiii825さんのように、オリジナルのアイテムを作ることができます♪

料金は以下の通り。

・【マーク】1個500円~(店内サンプルの中から選べます)
・【文字】10cm角内かつ10文字までは500円(特殊加工は1文字200円)

他にも一部店舗では、手書きのイラストなども受け付けているので、詳しくは無印良品公式ホームページをチェックしてくださいね。

まとめ

「肩への負担が気になるから……」とリュックの使用を避けていた方にこそ使ってほしい、無印良品の「肩の負担を軽くするリュックサック」。
軽い素材で気軽に持ち運べるので、ビジネス・プライベートシーン問わず大活躍すること間違いなし!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ