2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

店員さんも一目惚れ続出!リビングが「まるでお店」インテリア格上げ「一点モノ花瓶」

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

今回ご紹介する「手引きフラワーベース」は、シンプルで生けるお花を選ばないのに、特徴のあるグラデーションや、絶妙な色合い、美しい曲線のフォルムなど、ただシンプルなだけでなく他にはない個性も感じられ、非の打ち所がないアイテム!

「オブジェ」のような美しさに、一目惚れしてしまうこと間違いなしです♪

※本ページはプロモーションが含まれています。

「手引きろくろ」が生み出す表情

「手引きろくろ」という独特の道具を使って作られる「フラワーベース」は、浮かび上がるグラデーションのような模様が特徴的。 それが「味わい」でもあり、「魅力」でもあります。

マットでなめらかな手触りと、シンプルでありながら個性のある土肌は、色合いも絶妙!

光の受け方や、湿度の変化によって、表情豊かにお部屋を彩ります。

一輪でも美しく

口が狭いデザインなので、一輪ざしとしても◎!

花が口の部分でしっかりと支えられるので、花をスラリとバランスよく生けることができます♪

技術いらずの「フラワーベース」は、初心者の方にもおすすめです!

※「フラワーベース」の口部分の直径は、小 約1.2cm、中 約1.5cm、大 約2cmです。ただし、手作業の為1つ1つ個体差があり、こちらの記載サイズは参考サイズとなります。

枝ものやドライフラワーも

「枝もの」はグリーンが映えるモノも多く、お部屋のイメージをガラッと変えることのできる演出上手なアイテム。 でも、枝ものを生ける「フラワーベース」選びは、長さのバランスや、グリーンを活かせるデザインかなど、色々考えてしまい難しいですよね…。

そんな「枝もの」にも、こちらの「フラワーベース」がおすすめ!

個性のある土肌が「枝もの」ならではの堂々とした雰囲気をより強く演出し、バランスよく生けることも出来ますよ。

「枝もの」に使用する際は、ボリュームのあるモノは不安定になりやすいので、軽めのモノがおすすめです。

また、「ドライフラワー」など落ち着いた色合いのモノとも相性抜群ですよ♪

選べる3サイズ

サイズは小・中・大の3サイズ展開です。

小サイズ 高さ 約 20 cm

中サイズ 高さ 約 25 cm

大サイズ 高さ 約 30 cm

すべて手作業、またその時々のインスピレーションを大切に作陶されているので、お届けする商品は、現物とサイズ(上記の高さを含む)、形、風合いなど、使用画像と異なる場合があります。 個体差は人の手でつくられた温かみとしてお楽しみください。

※ 形や色合いなどはご指定いただくことはできませんので、予めご了承ください。

「3rd CERAMICS」

底面には、製作した「3rd CERAMICS」の雰囲気あるオシャレなロゴ入り。

「3rd CERAMICS」は、2014年より岐阜県多治見市を拠点に活動する製作チーム。

「気づきのある暮らしをおくる人へ」をコンセプトに、チームワークによって作られた品々からは、繊細さと素材感へのこだわり、独自のカラーや思想を感じ取ることができます。

「何を生けても全部いい!」と、何を生けようか逆に悩んでしまうくらい素敵な「手引きフラワーベース」。

雰囲気のある佇まいに「一目惚れ」するスタッフ続出で、「手引きろくろ」ならではの風合いにグッと引き込まれ、すっかり魅了されてしまいました。

「ギャラリーのような空間」を演出してくれるほど、美しさと存在感があるのに、お部屋で浮いてしまうこともなくスッと馴染んでくれる、誰でも上手に使える「フラワーベース」は、今まで「フラワーベース」に興味がなかった人でも虜になっちゃう魅力的で上質なアイテム。

そんな上質な「フラワーベース」は、大切な方への贈り物にもおすすめですよ!

紹介した商品

【3RD CERAMICS】手引きフラワーベース S/5,500円 M/13,200円 L/19,800円(税込)

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ