韓国マニア発!イケメン俳優に秒でどハマり♡“胸キュン度”で選ぶ韓国ドラマ「ラブコメ」TOP5

  • 2021年08月11日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国ドラマに多い、“意外性”たっぷりのキャラクター設定。
王子様キャラを最後まで貫き私たちを魅了してくれる作品、ツンデレの2面性を持つ主役イケメン俳優が、予想できない結末を迎える作品など、シチュエーションによってキュンキュンポイントが異なれば、それだけ楽しみも多いのが韓国ドラマです。

そんな観点から今回ご紹介するのは「胸キュン度」で選ぶ「ラブコメ」5選です。

新四天王のような大御所ではないにせよ、今回ご紹介する作品の主役のイケメン度合いはかなり高め。要チェックです!

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?」

作品紹介

高校生の時に母親を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)は、アルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできました。ずぼら女子の彼女は、大好きな先輩に裏切られながらも、何とか就職します。ですが、そこで出会った重度の潔癖症男・ソンギョル(ユン・ギュンサン)との相性は最悪で…。

作品レビュー

髪を何日も洗わなくてこんなかわいい人いない!と思わず突っ込んでしまうほどキム・ユジョンがキュート。人の肌に触れられないソンギョルも、オソルには触れられることが分かります。そんなオソルに好かれようとアプローチを続けるソンギョルの姿が微笑ましいです。特に、18話でバスに初めて乗ったソンギョルが「僕のつり革だ」と彼女にくっついて離れない場面は一度みたら忘れられません(笑)オソルの家の屋根裏部屋に住む謎の男チェ・ハインも、普段のジャージ姿から、スーツ姿になった時のギャップが胸キュン指数最高!

放送年:2018年

出演者:ユン・ギュンサン、キム・ユジョン、ソン・ジュリム

DVD-BOX1

DVD-BOX2

abemaTVでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」

作品紹介

家柄、才能、ルックスを全て兼ね備えた脳神経外科医のコン・マソン(チェ・ジニョク)。ある日、マソンは中国・海南島でトップスターのチュ・キップム(ソン・ハユン)と出会います。互いに惹かれあう二人は、再び会う約束をして別れますが、マソンが交通事故にあってしまい…。
切なくも、終始キュンキュンポイントが散りばめられ、目が離せない展開に注目です。

作品レビュー

これぞ理想の恋の始まり方!「ファンになれと?恋人じゃダメですか?」とマソンが言うシーンはキュンキュンが止まらない!1話見ただけでおとぎ話の純愛のような美しい世界観に夢中になってしまいました。さらに、寝て起きると前日の記憶がなくなる記憶障害になったはずのマソンが、彼女に再会してからは彼女の記憶だけ消えません。記憶が消えても脳は愛しい人を覚えているんですよね。「君が嫌われるのは可愛いからだ」とか「もう泣くな。君が泣くと僕が辛い」などチェ・ジニョクの大人の魅力が炸裂!

放送年:2018年

出演者:チェ・ジニョク、ソン・ハユン、イ・ホウォン、イ・ジュヨン

DVD-BOX1

DVD-BOX2

U-NEXTでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「むやみに切なく」

Licensed by KBS Media Ltd.(C)2016 SAMHWA NETWORKS All rights reserved

作品紹介

国民的スター、シン・ジュニョン(キム・ウビン)は、離ればなれになってしまった初恋の女性、ノ・ウル(ぺ・スジ)と再会します。すっかり変わってしまったウルは、ドキュメンタリー番組への出演依頼で訪れたのでした。ジュニョンは彼女に冷たい態度をとりますが、それには辛い理由があって…。

作品レビュー

「俺と恋愛しよう。3か月間だけ。情熱的に」普段は子どもっぽくてわがままジュニョンが、余命を宣告されながらも大切な人に対する愛を貫く姿に心を打たれました。イム・ジュファンが演じたウルを見守る完璧な紳士の、包容力も抜群!そんな二人がウルを巡って火花を散らす展開にドキドキ!離れることが愛だと思った素直になれない男女の恋の行方に28話で涙腺崩壊です。二人の感情や変化とリンクしているような、美しい四季の映像も印象的でした。

放送年:2016年

出演者:キム・ウビン、ぺ・スジ、イム・ジュファン、イム・ジュウン

DVD-SET1

DVD-SET2

dTVでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「偉大な誘惑者」

作品紹介

JKグループの孫シヒョン(ウ・ドファン)は、幼なじみであるミョンジョン病院の娘スジ(ムン・ガヨン)とチュソングループの息子セジュ(キム・ミンジェ)と問題ばかり起こしていました。ある日、スジは自分のプライドを傷つけたギヨン(イ・ジェギュン)の初恋相手テヒ(ジョイ)を誘惑して彼女が本気になったら捨てるという恋愛ゲームを持ち掛け、シヒョンもその誘いに乗りますが…。

作品レビュー

この愛はただの遊びかそれとも運命か?4人の男女の危うくも美しい予測不能な恋愛ゲームから目が離せません。親の代から続く切ない初恋や、シヒョンの母の死の真相、シヒョンと父親との間の確執など韓国ドラマらしいドロドロ感が物語を盛り上げます。ヒロインのジョイはもちろんですが、スジ役のムン・ガヨンのオーラと美貌に惹きつけられました。恋愛ゲームをきっかけにおとずれる、ただの幼馴染だった3人の関係性の変化にも注目です。

放送年:2018年

出演者:ウ・ドファン、ジョイ、ムン・ガヨン、キム・ミンジェ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

abemaTVでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」

作品紹介

トップ女優のセゲ(ソ・ヒョンジン)は、月に一週間だけ別人の姿に変わるという秘密を抱えていました。一方、他人の顔が見分けられない航空会社の本部長・ドジェ(イ・ミンギ)は、自社のモデルのセゲと最悪な出会いを果たします。

作品レビュー

「君を必ず見つけ出す。どんな姿でも」いつしかお互いを認識しあえる唯一の存在になる二人に運命を感じずにはいられません。なんといっても、ドジェのセリフがとにかくキュンキュンします。例えばセゲがドジェの服にワインをこぼしてしまった時に「わざとかな?僕に触れるため」と言ったり「し足りなかった分」と言ってキスをしたり…。ドジェのミステリアスな瞳に吸い込まれそうになるんですよね。まさに恋愛のプロ(笑)。 

放送年:2018年

出演者:イ・ミンギ、ソ・ヒョンジン、アン・ジェヒョン、イ・ダヒ

DVD-SET1

DVD-SET2

U-NEXTでご覧になれます▶︎

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年6月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事