知らない人は損している?【ミスド】「買うだけでお得な6大注文」1,000万円貯めた3児の母の節約術

  • 2021年04月10日更新

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

私も子どもたちも大好きな『ミスタードーナツ』♪
近所にあるので、立ち寄るとついたくさん買ってしまいます…。

もともとミスドはお手頃だけど、せっかく買うならもっとお安くゲットしたいものですよね♡

そこで私は、いろいろな方法でミスドのドーナツをお得に楽しんでいます。

今回は、ミスドを安く購入する方法を伝授します♪

【ミスドをお得に楽しむ方法1】ミスタードーナツカードを使う

ミスタードーナツカードは、ミスド専用のプリペイドカードです。
好きな金額をカードに入金して支払います。
登録は無料で年会費もかかりません♪

プリペイドカードは、チャージ&購入金額でお得な特典付き♡

ミスドのプリペイドカードは2つの特典があります。
① 毎月10、20、30日に3000円以上のチャージで2%分ポイントが付く
② 一定の購入金額を達成するとVIPチケットがもらえる

ミスドでは毎月、0のつく日が“ドーナツの日”♪

0のつく、10日・20日・30日に3000円分以上のチャージで、2%分のポイントが上乗せされるんです。
ポイントは1ポイント1円でお支払いに使えますよ。
さらに、プリペイドカードで支払った累計が一定の金額を超えると、“VIPチケット”がもらえます♪
VIPチケットはドーナツやマフィンの無料引換券、チャンスは全部で3回です。

  • 5000円…VIPチケット1個
  • 1万円…VIPチケット1個
  • 2万円…VIPチケット2個

プリペイドカードの累計は、1月~6月末まで、7月~12月末までのトータル金額で計算します。

プリペイドカードは、「ミスドへ頻繁に行く人」に向いています。
ドーナツを買うことが多い方は、プリペイドカードで支払うとVIPチケットがじゃんじゃんもらえてお得♡
ただし使用期限は、1年間の期限付きです。
VIPチケットも半年間ごと累計になるので、あまり行かない人だと1回目の5000円にさえ到達しないかもしれません。
時々しか行かない方は、プリペイドカード以外の方法で買った方がお得です♪

ちなみに、ミスタードーナツカード不要で使えるアプリもあります。
『ミスタードーナツカードアプリ』を使うと、支払いはもちろん残高確認やポイントの期限のチェックなど…
すべてアプリ1つで管理できるのでとても便利です!
ミスタードーナツカードを使っている方は、アプリをダウンロードしておきましょう♪

【ミスドをお得に楽しむ方法2】ミスタードーナツクラブの会員になる

ミスドには無料で登録できる『ミスタードーナツクラブ』があります。
会員なると、お得な情報がメルマガで届いたり、会員限定のお得なクーポンがもらえたりとお得だらけです♪
とくに低手的に届く会員限定クーポンは、とってもお得!

ドリンク&ドーナツのセットクーポンや、ドーナツのまとめ買いで使えるクーポンが届くことが多いです。
お誕生日月にも、プレゼント代わりのクーポンがもらえますよ♪

さらに!ミスタードーナツクラブは、さきほど紹介した『ミスタードーナツカードアプリ』と連携できます♡

【ミスドをお得に楽しむ方法3】福袋を購入してドーナツ引換カードをゲット♡

ミスドでは毎年、福袋を販売しています♪
2021年は、ポケモンとコラボした福袋が販売されました。
実は私、この福袋を毎年ゲットしているんです。
福袋でしか手に入らない限定グッズももちろん目当てではありますが…
本当の目的は、福袋に入っている「ドーナツ引換カード」です。

ドーナツ引換カードは税抜き160円以下のドーナツと交換できる!

ミスドの福袋、1000円、2000円、3000円の3種類。
限定グッズのほか、それぞれドーナツ引換カードが入っています。
1000円は10個分、2000円は20個分、3000円は20個分です。
ミスドはドーナツ引換カードだけで、すでに元が取れてしまうのがスゴいです…!

さらに、ドーナツ引換カードは、“税抜き160円以下”のドーナツなら、好きなものと交換OK♡
110円のドーナツでも、160円のドーナツでも1個は1個です。
なので、「これ食べたいけど、ちょっと予算オーバーだな~」といつも買うのをやめているドーナツも、引換券を使ってお得にゲットできちゃいます♡

ドーナツ引換カードで買うときは、できるだけ160円に近いものを選ばせてもらっています♪
福袋は毎年クリスマスを終えた後に販売開始になるので、今年も必ず購入する予定です!

【ミスドをお得に楽しむ方法4】楽天ポイントで支払う

ミスドのドーナツを食べたいけれど、家計的にはちょっと余裕がない…
そんなときは、貯まった楽天ポイントを使って購入しています♡
ミスドはほとんどの店舗で楽天ポイントが貯まる&使えるので、手出し0円で買っていくこともありますよ。
ちなみに楽天ポイントは、1ポイント=1円です。

【ミスドをお得に楽しむ方法5】dポイントで支払う

ミスドでは楽天ポイントのほか、『dポイント』も使用できるメリットが!
普段d払いを使っている方は、貯まったdポイントを利用すれば、楽天ポイント同様実質0円で楽しめます。
ちなみに私は、キャンペーン開催中だけd払いを使っているので、還元されたdポイントでミスドを購入することも♡

【ミスドをお得に楽しむ方法6】レシートのアンケートクーポン

ミスドでドーナツを購入すると、ときどきアンケート付きのレシートが発行されることがあります。
このアンケートに回答すると、ドーナツ・パイが半額になるお得なクーポンをゲットできるのです♡
ただのレシートだと勘違いして捨ててしまうのはもったいないですよ~!

アンケート付きのクーポンQRコードがついています。 QRコードを読み込んでレシートに書いてある4ケタの数字を入力後、アンケートに回答しましょう。
アンケートを送信すると、クーポンメールが届きます♪
値段が少しお高めのパイも半額になるので、アンケートに参加する価値は十分です!

定価はもったいない!お得にミスドを楽しもう♡

紹介したほかにも、ミスドをお得に買う方法はたくさんあります。
ショッピングモールに入っているミスドなら、モール独自のポイントを使って購入できることも♡
私も、お買い物で貯まった「三井ショッピングパークポイント」を使うことが多いです♪
ミスドはクーポンだけでなくお得なキャンペーンも多いので、アプリに登録してお得な情報をチェックしましょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事