2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均には無い【トイレ収納の神BEST5】「浮かせておしゃれ」「トレペがカフェ風!?」

  • 2021年05月13日更新

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

トイレットペーパーのストックやお掃除道具があるから、トイレをおしゃれにできないと悩まれている方も多いのではないでしょうか。

トイレの限られた空間でおしゃれに収納するのは至難の業!そんなときは、収納アイテムを使うと簡単におしゃれな空間を作ることができます。

そこで今回は、おしゃれなトイレ収納をご紹介していきます。

ハンドメイドマーケット「minne」の作家さんやブランドが手掛けるオリジナリティ溢れるものばかりです!ぜひご覧ください♪

コンパクトな収納棚ならコレ!コーナーシェルフ

ちょっとした雑貨やトイレットペーパーのストックと1、2個置いておけるコンパクトな棚。

コーナー部分をうまく利用して収納スペースを作るシェルフなので、デッドスペースを上手く利用した収納方法です。

ピンで留められるから賃貸の方でも安心して取り付けが可能ですね♪

トイレの限られたスペースに大きな棚は不便と感じている方におすすめです。

どんなトイレにも相性ばっちり!カントリー風トイレラック

収納スペース0なトイレにピッタリなカントリー風トイレラックです。トイレットペーパーやお掃除道具など、トイレの必需品をまとめて管理できる収納棚。

一番上の棚には蓋が付いているので、サニタリーアイテムなどの「見られたくない」「汚したくない」ものの収納にピッタリ!

サイズも高さ425mm×横354mm×奥行き105mmと存在感はあるものの、思っているよりコンパクトな作りです。

一番上にはお気に入りの雑貨を置いてアレンジを楽しんでみて♪

トイレでも魅せる収納?!マルチウォールシェルフ

こちらは扉がメッシュになっている壁掛け収納シェルフ。トイレットペーパーがぴったり6個収納できる大きさです。

全体的なカラーにも落ち着きがあり、取っ手やメッシュ感がアンティーク調だからか、トイレットペーパーを入れているだけなのに、なぜか映えてしまう…。

そんなデザイン性の高い収納ラックです。もちろん、場所を変えてランドリールームに設置してストックタオルや洗剤の収納に使っても◎

浮かせる収納で空間をうまく利用して、さらにおしゃれにできるトイレ収納です!

高さを出して収納力アップ!おしゃれなトイレットペーパーホルダー

トイレに収納ラックを置く場所もないという方は、高さのあるスリムタイプのラックを選んでみてはいかがでしょう。

ラックを置く場所も無いくらい狭いトイレは、壁掛けの収納も圧迫感で増してしまいます。

こちらのトイレットペーパーホルダーのように、重ねて収納すれものなら省スペースでOK!

直に置くのではなく、ホルダーをうまく活用しておしゃれな空間を作ってみて♪

自宅のトイレがおしゃれカフェ風に?!HASAMUトイレットペーパーラック

「はしご?」と思いきや、実はこちらトイレットペーパーを挟んで収納するトイレットペーパー用の収納棚です。

この収納棚は「おしゃれに収納したい」「すぐに取り出せるようにしたい」というお客様のニーズから生まれたアイテム。

収納方法はいたって簡単。デザインもシンプル。なのに、これまでのトイレ収納と比べるとオリジナリティ溢れていて、個性的な収納棚ですよね♪

トイレはリラックスできるやすらぎ空間を作りたいもの…。シンプルでおしゃれな収納棚でとっておきの空間を楽しんではいかがでしょう。

こだわりのやすらぎ空間を作ろう

トイレはスペースが限られているので、おしゃれなものをアレもコレもと置くことができません。

ワンポイントで収納アイテムをおしゃれなものにするだけでも、雰囲気がガラリと変わります。

お気に入りの収納アイテムを見つけて、おしゃれなやすらぎ空間を作ってください♪

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ