脚長ッ!【ZARA】華奢見えが叶う「1着で超万能!高見えジャケット」ザラジョ大人コーデ5選

  • 2021年04月14日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

春のアウターとしても活躍するジャケットは、コーデがかっちりと引き締まり、ハンサムでかっこいい着こなしが楽しめます。

シーズンごとにファッショナブルな洋服が登場する「ZARA(ザラ)」でも、おしゃれなジャケットが続々と登場しています。
今回はそんなZARAジャケットを使った、大人の春コーデ術を5つご紹介。

1着持っておくだけで幅広いシーンに着回しできるので、ぜひチェックしてみてください!

スマートに着こなす春のデニムコーデ

きれいめなジャケットを、あえてデニムなどのカジュアルボトムスで外すのがトレンド。ジャケットを羽織るだけで大人のかっこよさが際立ち、スマートな印象を与える春ファッションに仕上がります。

テイストをミックスしても統一感を出すには、小物のカラーを合わせておくのがポイント♪
カジュアルにもきれいめにも使えるブラウンが、全身を自然となじませます。

ジャケットは秋にも使えるアイテムなので、春ムードを引き出すためにライトカラーのデニムを選んでみてください!

オケージョンシーンにもおすすめ!フォーマルコーデ

オケージョンシーンにも着回しが可能なチェック柄ジャケット。
幼く見えるイメージを持たれがちなチェック柄ですが、細かい柄なら大人スタイルと好相性です。

また少しオーバーなサイズ感でトレンドシルエットに仕上げつつ、きちんと感まで残せるデザインが魅力的。
足元までフォーマルにまとめるには、センタープレスされたパンツとパンプスの組み合わせが最適です。

スタイル抜群に!ショート丈ジャケットコーデ

ジャケットで普段のおしゃれを楽しみたい方には、ショート丈の個性派ジャケットがおすすめ。
羽織るだけでウエストが高く見せられるので、スタイル抜群な着こなしが堪能できます♪

しっかりと美シルエットに整えるため、パンツはハイウエストを選ぶのがマスト。
シンプルなのに丈感が違うだけでインパクトを与えてくれるので、スタイリングが苦手な方にもおすすめです!

Iラインワンピースなどのスタイルアップにも大活躍するので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

季節感バッチリなリネンジャケットコーデ

ロングシーズン使えるジャケットコーデに、季節感を引き出すのが難しいと感じたことはありませんか?
そんなお悩みを解決するのが、爽やかで春夏ムードバッチリなリネン素材のジャケット。

軽快な着心地とナチュラルなデザインは、普段の大人カジュアルなスタイルに取り入れやすい商品です。

比較的どんなアイテムにも似合うジャケットですが、近年大人女性からも注目されているプリントTで、ファッションを今っぽくアレンジするのが◎。

爽やかで春らしいホワイトジャケットコーデ

少し個性的なコーディネートに挑戦したい方には、ホワイトカラーのジャケットがおすすめ。
明るくインパクトを残すホワイトが季節感を際立て、爽やかな印象を与えてくれる1枚です。

春定番のボーダートップスはどうしても着膨れしてしまいがちですが、ジャケットを羽織ることですっきりと華奢見えを叶えられるのも嬉しいポイント。

スニーカーやバッグなどでも積極的にホワイトを取り入れて、春らしさを存分に堪能できる着こなしに仕上げてみてください!

まとめ

今回は人気ブランドZARAのジャケットを使った、大人の春コーデをご紹介しました。

ジャケットは様々なシーンに着回すことができ、羽織るだけでファッションのイメージチェンジが気軽に楽しめます。
シンプルで着こなしやすいジャケットだけでなく、ZARAらしい個性派でファッショナブルなデザインにも挑戦してみてくださいね♪

ZARAでは他にも様々なおしゃれ春アイテムが登場しているので、ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事