“ラブロマンスの女王”降臨♡あの共演者キラーが2021年再降臨「おすすめ韓国ドラマ」BEST5

  • 2021年08月10日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回ご紹介するのは、ロマンス作品で主役を虜にするほどの魔性が話題になる、ソン・ヘギョの作品5選です。

ヒョンビンやソンジュンギとの共演やプライベートへもたびたび“共演者キラー”として注目されるソン・ヘギョ。“ラブロマンスの女王”としてピュアな演技が人気です。

その時々でまとう雰囲気が変わる彼女の姿には多くの女性が憧れ、トレンドファッションやナチュラルメイクの人気の立役者。彼女が使っているリップ用品や艶肌メイク用品は完売!と話題になるなど、女性からの支持もアツいんです。

2021年下半期のドラマに出演も内定。これからも目が離せない彼女の作品、ぜひ楽しんでみてください。

ソン・ヘギョおすすめドラマ【第1位】:「ボーイフレンド」

作品紹介

有名政治家の娘として人生を送ってきたチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は大学卒業後、財閥御曹司と結婚するも、夫の浮気が原因で離婚します。慰謝料として受け取ったホテルの代表に就任した彼女はある日、出張で訪れたキューバで一人旅をしていた青年、キム・ジニョク(パク・ボゴム)と出会い…。

作品レビュー

まさに世界で一番甘い恋!年の差や上司と部下と言う立場を超えて惹かれあう二人にトキメキが止まりません。何と言っても、パク・ボゴムの笑顔に癒される!パク・ボゴムの笑顔を守る会があれば、一瞬で入ります(笑)。

特に、会社の代表であるスヒョンのことを「本当にかわい…」と言いかけた時、しまったという顔をして「すみません」と言うシーンはキュン死確実。困難を乗り越えながら愛を育んでいく二人の姿が切なくも美しく心を打たれます。

放送年:2018年

出演者:パク・ボゴム、ソン・ヘギョ、チャン・スンジョ、チャ・ファヨン

DVD-SET1

DVD-SET2

ソン・ヘギョおすすめドラマ【第2位】:「秋の童話」

作品紹介

ユン家の長女・ウンソ(ソン・ヘギョ)は、交通事故をきっかけにユン家の実子ではないことが判明し、貧しい実の母親に引き取られます。一方、ウンソのクラスメイトのシネは実の両親であるユン家に引き取られます。10年後、大手ホテルで働くウンソは、兄のジュンソ(ソン・スンホン)と再会し…。

作品レビュー

「秋の童話」はウンソはもちろん、登場人物の恋が全部辛すぎて、見ているだけで苦しいです。特に自分の病気が分かったウンソが「私たち心の中でだけずっと愛しあおう。心だけちょうだい。」とジュンソに言うシーンは涙腺崩壊。

そして、今作はウォンビンの名が知れ渡った作品でもあります。ウォンビンの彫刻のようなお顔は、もはや美の暴力。ウンソに対して「もう愛してくれなんて言わない。お前の病気が治ったら俺は身を引く。だから頼む。」と言うシーンは胸がギュッと掴まれる思いがしました。

放送年:2000年

出演者: ソン・ヘギョ、ソン・スンホン、ウォンビン、ハン・チェヨン

DVD-BOX1

DVD-BOX2

ソン・ヘギョおすすめドラマ【第3位】:「オールイン」

作品紹介

賭博師の叔父に育てられ、天性の博打の才能を開花させたキム・イナ(イ・ビョンホン)。成長した彼はある事件が原因で命を狙われ、アメリカへと逃れることになります。そこでディーラーとして働く初恋の女性・スヨン(ソン・ヘギョ)と、実業家として成功した親友・ジョンウォン(チソン)と再会します。

作品レビュー

野性的でギラギラしているイナは、イ・ビョンホンにしかだせない唯一無二の空気感。強引で危ない男なのに、スヨンが惹かれてしまう気持ちがよく分かります。特に、7話の教卓を挟んだキスシーンは必見です。スヨンが少し怒っている時に、不意打ちでしてくるなんてズルい…。

対して、チソン演じる王子様感あふれる御曹司のジョンウォンも魅力的。「君の心には僕の入る隙間はないの?」と言うシーンは思わず頭を抱えてしまうほどの破壊力でした。

放送年:2003年

出演者: イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ、チソン、パク・ソルミ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

ソン・ヘギョおすすめドラマ【第4位】:「その冬、風が吹く」

作品紹介

傷を抱えた詐欺師のギャンブラー、オ・ス(チョ・インソン)と、目が見えない孤独な資産家令嬢ヨン(ソン・ヘギョ)。二人の出会いは、男のウソにより始まりますが、一緒に過ごすうちに次第に心を通わせていきます。

作品レビュー

孤独な心を持つ男女二人が出会うことで、本当の愛を知る物語。ソン・ヘギョは目の見えないヨンを演じるにあたり、実際に視覚障害を持つ人達と交流を持ちながら仕草の研究をするなど、役作りにも力を入れたそうです。ヨンが徐々にスに対して心を開いていき、兄であるはずのスに惹かれていく自分に戸惑う感情がリアルかつ繊細に表現されているので、いつの間にか物語の世界観に入り込んでしまいます。真っ白な雪景色と、ソン・ヘギョの冷たく見えるほどの凛とした美しさは透明感抜群で絵画のようでした。

放送年:2013年

出演者: チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

ソン・ヘギョおすすめドラマ【第5位】:「フルハウス」

作品紹介

事故で亡くなった両親は、一人娘のジウン(ソン・ヘギョ)に海辺の家フルハウスを遺しました。

愛する家で売れない恋愛小説を書く貧乏作家のジウンは、中学のころからの親友カップルにだまされて上海に行くことに。その時飛行機で隣り合わせになったのは、映画俳優のイ・ヨンジェ(RAIN)でした。

作品レビュー

この恋は腐れ縁なのか運命なのか!?不器用で素直になれないヨンジェと、天真爛漫な性格で明るいジウンの二人の恋をいつの間にか応援しちゃうんですよね。憎まれ口ばかり叩いてしまって、後から後悔してしまうヨンジェがかわいい!

そんなひねくれ者のヨンジェが最終話で「ジウン愛してる。宇宙が爆発するほど。世界中の海の水が干からびるほど。」と言うシーンはトキメキ度100%。いつも憎まれ口ばかり叩いているヨンジェがたまに言う、とびっきりに甘いセリフだからこそキュンとくるんですよね。

放送年:2004年

出演者:ソン・ヘギョ、RAIN、キム・ソンス

DVD販売ページ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事