バカ売れ伝説再び!?【成城石井】売切れ前に絶対食べたい「超話題グルメ」今だけの新作爆誕

  • 2021年04月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

【成城石井】で大人気の「フルーツバターシリーズ」に新フレーバー「リリコイバター」が登場しました!

これからの季節にぴったりの商品です。おすすめの食べ方とともに、詳しくご紹介していきます!

新登場!成城石井「リリコイバター」

「リリコイ」はハワイで 定番の果物「パッションフルーツ」のことで、トロピカルで芳醇な香りと、フルーティーで鮮烈な甘酸っぱさが特長。

本品はパッションフルーツピューレを40%配合した、果実の味わいを存分に堪能できるフルーツバターです。

  • 成城石井 リリコイバター 260g 775円(税込)

最大の魅力は、リリコイの甘酸っぱさとバターのまろやかさの黄金バランス!

バターの優しいまろやかさがリリコイの酸味の角をほどよく包み込み、甘酸っぱさの心地よい部分だけを活かすことができます。

一口食べると、まずリリコイのフルーティーな甘酸っぱさとトロピカルな風味が感じられ、そこにバターのまろやかさが とろけるように一体となって広がります。最後はリリコイの酸味が全体をきゅっと引き締めてくれるおかげで、 濃厚な味わいを楽しめながらも後味は爽やか。

まるで南国の太陽のような鮮やかな黄色の色合いは、見た目から もワクワクと楽しい気分にさせてくれます。着色料、香料不使用。

バイヤーコメント

開発にあたっては甘酸っぱさとまろやかさのバランスにこだわり、フルーツとバターの配合に試行 錯誤を重ねました。甘酸っぱさが強烈すぎると食べ疲れてしまい、逆にバター感が強すぎると春 夏には重たい味わいになってしまうため、何度も試作を重ねました。

トーストしたパンにつけたり、ヨーグルトやバニラアイスクリームのトッピングにもピッタリ! パンケーキにたっぷりとかけて、ハワイのカフェでリリコイパンケーキを食べているかのような ウキウキ感を感じていただくのもおすすめです!

成城石井の注目の新商品、数量限定ですので、売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事