2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

使わないと人生損するかも!?【ダイソー】ごはん作り大変!を救う「時短」調理グッズBEST5

  • 2021年04月26日公開

こんにちは。ヨムーノライター のayanaです!

外出自粛の影響で、「おうちご飯が大変!」「手早くご飯を作りたい!」という方も多いですよね。

そこで今回は、ダイソーで販売されている”時短調理器具”を紹介します! 実際に使用している方からお聞きした”生の声”を取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

千切りピーラーを使えば面倒な千切りが一瞬で!

こちらは、ダイソーで販売されている「具材が散らない千切りピーラー」。

一般的な皮むきピーラーのように、食材にスライドさせるだけで、キレイな千切りができます。またカバーがついているので、飛び散ることなく下にカットされた食材を落とすことができるんです!

インスタでは、せんぎりピーラーを使用して、サンドイッチやきんぴら、サラダなどを作っている方がいらっしゃいました。

冷やしてそのままレンジに!便利なシリコーン保存袋

@saaya5921 さんがダイソーで購入したのは、「シリコーン保存袋」。

冷蔵庫と電子レンジに対応しており、冷やしておいた料理をそのまま温めることができます。

フックがついているので、吊り下げて保管することもできますよ!

@saaya5921 さんは「食材保存以外にも、子どものお菓子とか持ち歩くのもいいかも」と考えているそうです。インスタでは、スープの保存に使用している方がいらっしゃいました。

ハンドルを引っ張るだけで簡単みじん切り!

「食材を細かく切りたいけど、面倒……」という方におすすめなのが、ダイソーで購入できる「ハンドル野菜カッター」。

こちらは大きめにカットした食材を入れ、ハンドルを引っ張るだけでみじん切りできる優れもの。

@nao.private さんによると、「包丁ではここまでみじん切りできないってぐらい細かく出来ます。」とのこと。目も痛くなりにくいそうなので、玉ねぎなどのカットにもぴったり。

こちらは、330円(税込)で購入したそうです。

時短の神!電子レンジでヘルシーな目玉焼き

@kurashi_navi さんがダイソーで購入したのは「電子レンジ調理器 どんぶり・目玉焼き」。

こちらを使用すれば、電子レンジで簡単に目玉焼きを作れます。

油を使わないため、ヘルシーに調理可能!目玉焼きの他にも、どんぶり料理なども作れますよ。

電子レンジならちょっと目を離すことができるので、忙しい朝に大活躍間違いなしのアイテム。

美味しいゆで卵が簡単にできちゃう優れもの!

@100yenshop_mama さんが使用しているのは、ダイソーで販売されている「たまごの殻むき」。

ゆで卵を中に入れて軽く振ると、ゆで卵全体にヒビが入り、剥きやすくなる便利グッズ!

@100yenshop_mama さんによると、1回目は力強く振りすぎてぐちゃぐちゃになってしまったそうですが、キレイに剥くことができているそうです。

おうちご飯はダイソーの時短調理器具が大活躍!

いかがでしたか?
ダイソーでは、おうちご飯を手助けしてくれる便利なキッチングッズが販売されています。 今回取り上げた商品の他にも、時短調理器具が取り扱われておりますので、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ