SNS大バズりに納得【家事ヤロウ】意外な「無限◯◯」にどハマり!簡単朝食&ご飯のお供に最適

  • 2021年04月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「3.2万いいね」とかなり高い“いいね数”簡単朝食第12位の『無限青じそ』を作ってみました。

かなり期待大です。

「無限青じそ」の材料と作り方

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

①にんにく2片を約1mmにスライスする

②しそ50枚を保存容器に入れる

③さらにニンニクスライス、醤油100ml、ごま油100mlを入れる
★しその枚数によって調味料の分量を調節して下さい!

④あとは冷蔵庫で味をよく馴染むまで寝かせたら完成

ごま油を入れることで、しそ独特のくさみはごま油に封じ込められている感じがしました。
家事ヤロウの公式Instagramレシピの良さが活きています。

1食で軽く10枚は食べられる!

私は晩御飯だけで、「無限青じそ」をせんべい汁と炊き込みご飯と、カップ焼きそばに入れました。1食で10枚は食べました。

せんべい汁に入れれば味に変化を付けられます。大葉がごま油に浸かっているので、味噌汁にごま油を加えたのと同じ感覚で味変できます。

炊き込みご飯に入れれば、チャーハンのような食感になります。 カップ焼きそばに入れれば、不足しがちな葉物野菜を補給する感じです。罪悪感を減らせます(笑)。

見た目についてですが、浸かっている大葉はしなしなになっているため、家事ヤロウの公式Instagramのようにきれいに盛り付けるということは難しいと思います。

Instagramは見た目も重視していると思いますが、食卓で食べる分にはコレで十分ですね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事