誰がつけても美人見え!【2021春夏おしゃれマスク5選】ちゃっかり「日焼け防止&小顔効果」も

  • 2021年05月13日更新

こんにちは、紙マスクより断然布マスク派!ヨムーノライターのmiiです。

外出時にはマスク必須の2021年。最近ではおしゃれなマスクを付けている方が急増しています。季節感があるマスクを付けるだけで、顔周りがグッとおしゃれに軽やかになりますよ♡

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から、作家・ブランドさんのデザインが光る、「春夏おすすめマスク」についてご紹介します!

清楚系マスクならコレ!レースマスク

上品なレースのマスクは、清潔感と清楚な雰囲気が手に入るアイテム。抗ウイルス加工を施した特殊な布でありながら、付けるとサラッとしているので、蒸れやすいこれからの時期にピッタリの立体マスクです。

布マスクと言えば、お手入れが面倒ですよね。こちらのマスクはイージーケアなのでお手入れが簡単にできます。また、裏側がベージュカラーなので、ファンデーションがついても目立ちにくいのもポイントですよ!

日焼け防止として横幅を大きく、あごのラインはカットして小顔効果なのも嬉しいですね。

ファッションに合わせて付けたい!くすみカラー立体マスク

今春もくすみカラーがトレンド!マスクもファッションの一部として、くすみカラーを付けることで、グッとおしゃれ見えします。ゴム紐もマスクカラーと同色なのもファッション性が高めです!

シフォンのような素材感がより上品な印象がゲットできちゃいますよ。こちらのマスクは、コットン100%の2重構造になっています。お洋服とマスクをリンクさせることでおしゃれ見えしちゃいます!

さりげないフリルが女性らしさアップ!フリル付き立体春夏マスク

思わず「どこで買ったの?」と言われちゃいそうな、フリル付き立体マスクです。フリル部分に誕生石を付けてくれるので、他と被りにくくさらにおしゃれなデザインが特徴です。

こちらのマスクは、シワになりにくい素材で、手洗いして一晩干すだけで乾くイージーケアというのも嬉しいですよね。誰がつけても美人見えするフリルマスク、一度試してみる価値がありそうですね。

付けるだけで顔周りが華やかになるので、大人女子にぜひおすすめしたいマスクです!

デイリー使いにもおすすめ!シンプルデザイン春夏マスク

とにかく人気の立体マスクと言えばコレ!無地でシンプルなデザインは、ファッションの邪魔をしません。こちらのマスクは、シワになりにくい生地を使用しています。オプションで抗菌・抗ウイルス加工の内布を付けることができますよ。

くすみカラーの7色展開で、お好きなカラーを選択できます。今春のトレンドカラーはミントカラーなので、とくにおすすめです。ちょっぴり落ち着いた、ショコラカラーも小顔効果抜群ですよ!

おしゃれで機能的!プチロンドン刺繍レース立体マスク

ダブルガーゼ使用の立体マスクは、プチロンドン刺繍で大人可愛いデザインです。派手になりすぎないデザインは、オフィスでも使用できます。定番の白・黒、人気のくすみカラーの6色展開です。

ウイルスの増殖を抑える効果がある「抗ウイルス加工素材」もしくは、キシリトール配合で付けた瞬間に涼しく快適な「接触冷感素材」の内布を選べることができます。用途に合わせて色違いで揃えるのもいいですね。

付けるだけで癒しフェイスに!春夏マスクはくすみカラーがトレンド!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から、作家・ブランドさんのデザインが光る、「春夏おすすめマスク」についてご紹介しました!

春夏はファッションも軽やかになり、外に出掛けたくなる季節。マスクも春夏カラーを意識して付けることで、よりおしゃれ感がでますよ。

布マスクは紙マスクよりも蒸れにくい素材を使用しているものが多いので、快適に過ごせること間違いなし!春夏は可愛い布マスクで、おしゃれ&快適に過ごしてみませんか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事